1/17『カフェにてラッピングレッスン』 | ★まりりんのきまぐれ日記★ラッピングとおもちゃとマッキーと!
 
ラッピング&おもちゃコンサルタント★まりりんのきまぐれ日記★-cafe

今日は川口駅から歩いてすぐの『カフェ ファリーナ』 さんで初めてのラッピングレッスンでした。
ぽかぽか日差しが降り注ぐテラスでのゆったりした時間。
基礎を中心に『バレンタイン』と『カフェ』を意識した贈り物の提案をさせていただきました。

今年のバレンタインの傾向は『オトナかわいい』
あ、これはラッピングだけじゃなく雑貨クラフト全般の流行ですね~。
男性への贈り物にはちょっと可愛すぎるのでシンプルな包みも御紹介しています。


ラッピング&おもちゃコンサルタント★まりりんのきまぐれ日記★-110117_1153~0001.jpg
 
レッスンの後はお待ちかねのケーキセットが。
おおお!まさかの『ケーク・サレ』
昨日の夜から異様に食べたくなり、夜中に作ろうかと思ったくらいだったので運ばれてきた時にはビックリでした。
おいしかった~
オーナーさん、参加者のみなさん、ありがとうございました。

その後、川口駅界隈でお買い物。
『オレンジハウス』久しぶりに見たな~こまごまと雑貨を買っちゃいました。
『Loft』もたま~に見回すと楽しいですね。

さてさて、こちらも本日のお買い物。
We Love Mackey/オムニバス
¥3,059
Amazon.co.jp

はい、槇原さんのトリビュートアルバム『WE LOVE MACKEY』です。
ミュージックフェアをまんまと見逃した私。
3月のトリビュートコンサートには行くので、予習しておかないとね。
アレンジされ過ぎててノリ遅れちゃいそうだものぉぉぉぉ。