1/15『検診と断捨離』 | ★まりりんのきまぐれ日記★ラッピングとおもちゃとマッキーと!
今日は子宮ガン検診に行ってきました。
2年に一度と決めて受けていますが、やっぱり抵抗あるよなあ。
とても人気の産婦人科なので長時間待つのは覚悟して行かないといけないんだけど今日もガッツリ2時間かかったわ。
とりあえず2週間後の結果をきいて安心しましょ。

マッキーのトリビュートコンサートのチケット代も支払ってまた楽しみが出来ました~。

そして午後からは徹底的に衣類の断捨離。
去年から続く断捨離ブーム。
年末には『持ってけボックス』を設置して我が家にいらした方にじゃんじゃん持ち帰っていただきました。
でも衣類は好みやサイズもあるし、流行りもあるしねえ...
3年間、着てないものは衣替えの時に捨てるようには心掛けてるんだけど完全に飽和状態。

リサイクルショップに持って行っても、たいした額にはならないし、捨てちゃうのももったいないし。

そこでネットで検索したらたまたま見つけた『古着deワクチン』という通販企画。
宅配便の送り状を700円で買って段ボールに古着を入れて送るというもの。
衣類のリサイクルから途上国の子どもたちへワクチンを送り、送り主には通販のチケット700円分がもらえるんです。

他にもいろんな団体が古着提供を受け付けているけれど、ここは送った方も嬉しいおいしい企画。
段ボールの大きさ規定もかなり大きいものまでOK。
その上、ネット検索した日が最終受付の日だったもんで、迷わず2箱分ポチいたしました。

いやあ、詰めた詰めた、こんなに着ない服ため込んでたのね~
日曜日の集荷が済んだらすっきりするだろうなあ。
しっかし、『断捨離』の本、いっさい読んでないのにこれだけ実践してる私って、やっぱり流行りモノ好きなんだわ。