1/4『春財布』 | ★まりりんのきまぐれ日記★ラッピングとおもちゃとマッキーと!
今日は世田谷のおばのところへ新年の御挨拶に行ってきました。
手土産はもちろん、花びら餅。
季節の和菓子ですからね。

近所へお買い物に行ったり、久しぶりにゆっくり話しをして...
お年玉ももらっちゃった~!わ~いわ~い!

そのまままっすぐ帰るわけもなく日本橋三越へ。
バーゲンも始まってるしね。
今日はパスケース(Suicaケース)を買おうと決めていたのです。
かわいいの見つけちゃって、そしたらお揃いの財布も見つけちゃって...

ラッピング&おもちゃコンサルタント★まりりんのきまぐれ日記★-110104_2141~0001.jpg
はい、買っちゃいました~
オーラカイリー(Orla Kiely)のにしました。
私にしては大奮発です。
財布を買うなら『春』ですもの。
さあ、さっそく明日からパンパンに張るお財布になっていただきましょう!

その後、何となく気が向いたので銀座三越へハシゴ。
そしたら何と『山口晃展』をやっているじゃないですか!
想像と創造の画家。
マッキーのアルバムの絵も描いていたあの細か~い描写をする画家、山口さんです。
今回もめちゃくちゃ細かい絵がある一方、結構おふざけもあったりして三越っぽくなくて楽しかったですよ。
10日(祝)まで開催しています。
8日にはトークショーもあるようですよ。

新館(って呼ばないらしいけど...)の8階では以前、APTYで作家展をした京ゴマの『雀休』 さんが実演販売をしていらして少しお話をしてきました。店長に伝言もされちゃったよ(笑)
張り子玩具の職人さんも居たり、なかなか楽しめました。
そしてそのすぐ近くのサロンではお友達、小川郁子ちゃんの江戸切り子の作品が販売されていました。
ああ、こんだけ揃えば私のアンテナも動くわね~
お正月の和菓子売り場は美しく目の保養にもなったし、行って良かった!

こんな感じで今年もまりりんの果てしない街歩きは続きますよ。