1/3『三が日はおだやかに...』 | ★まりりんのきまぐれ日記★ラッピングとおもちゃとマッキーと!
父も実家に帰り、冷蔵庫の食材も少しずつ片付き、早くも正月気分が終わりに近付いてきました。
今日は年末から横に押しやっていた残務をひとつひとつこなしていきました。
結局、またこの年末も『困った時のとりあえず紙袋作戦』使っちゃったからね~(汗)

クリスマスにラッピングコーナーのお仕事をしていた時、お客さんの居ない時間に仲間のスタッフと話していたんだけれど私たちの持ってるラッピングやクラフトの在庫って他の人から見たらゴミみたいなものも沢山あって、
でも、それが無いと困る場面はいっぱいあって、その判断は自分にしかできないんだよね。

『今、自分に何かが起きてあの在庫部屋を人に見られたらたまったもんじゃないね~』なんて話しを大笑いしながら共感して語っていた一人暮らしの知人が、その数日後に本当に突然に他界してしまい、今夜が彼女のお通夜。
今年はちょっと考えさせられる静かなお正月を過ごすことになりました。

夜更かししてもちゃんと朝がやって来て、目が覚めて、元気でお仕事できること。
新たな未来に向かって計画や準備ができること。
大好きな街歩きがガンガンできること。
美味しいものを見つけて食べたり、友達と大笑いできることも全部全部、大切に感謝して受け止めていかなきゃね。
Yさん、ありがとう。
きっと今頃ハワイアンミュージックを聴きながらゆっくり休んでいますよね。


年賀状書きもようやくひと段落かな。

お待たせしていた1月のホームレッスンの受講票もやっと発送できました(ほっ...)

夜、ちょっとだけ駅ビルをのぞいてみたけれど欲しいものが一つもなかった...
形ばかりでも断捨離したばかりだから、気持ち的に余分なものは買わないモードなのかな、良い傾向だわ。

でも明日、都内に出たら買っちゃうんだろうな、また、いろいろと。