12/17『渡部和泉ちゃんのお料理教室』 | ★まりりんのきまぐれ日記★ラッピングとおもちゃとマッキーと!

ラッピング&おもちゃコンサルタント★まりりんのきまぐれ日記★-とり
今日は久しぶりに渡部和泉ちゃんのatelier melに行ってきました。
今回はお菓子じゃなくお料理のレッスン。
★ローストチキン
★かぶと長ネギのポタージュ
★かぶの葉のクミンサラダ
★ミントのタブレ
ラッピング&おもちゃコンサルタント★まりりんのきまぐれ日記★-くす
★チーズミルクレープ
ラッピング&おもちゃコンサルタント★まりりんのきまぐれ日記★-みる

う~ん、いいねえ。
こんな料理を数時間でパパッと作れたらカッコいいよなあ。
どれもみんなで美味しくいただきました。

今日はmintさんも一緒だったので写真はお任せしてコンデジでとりあえずおさえてきました。

ますます活躍の和泉ちゃんの新刊。
ビタントニオのおうちカフェレシピ (三才ムック vol.349)/渡部 和泉
¥1,260
Amazon.co.jp
以前、彼女が姉妹で開いていた週末カフェ『カフェカクタス』
私はお店には行けなかったけれど、その後、イベントや1日カフェでごちそうになったワッフルが美味しくって...
買っちゃったんだよね~ビタントニオのワッフルメーカー。
でもなかなか良いレシピに出逢えずすっかりホットサンドメーカーとしてので出番ばかり。
ちょっとちょっと!これは買いですよ。

和泉ちゃんに言ったら『え?まりえさん、ビタントニオ持ってるの?もらったとか?』って。
いやいや、買いましたよ。
そして私の周りには持っている人、多数ですよ。
ビタントニオ持ってる皆さん!これを機に活躍させてあげましょう。

明日から初めての岩手。
一緒に行く(新幹線もホテルも別ですが)所長に『向こう、寒そうですよね~』って言ったら
『まあ、外を歩くこともほとんどないから平気でしょ?』だって。

私は半日、盛岡市内の観光する気マンマンですからっ!