12/18『岩手楽しいっす』 | ★まりりんのきまぐれ日記★ラッピングとおもちゃとマッキーと!
ラッピング&おもちゃコンサルタント★まりりんのきまぐれ日記★-101218_1423~0001.jpg



岩手・盛岡に来ております。
明日が講座なのですが今日から前ノリ。
雪、降ってますよ~
まずは名物『じゃじゃ麺』を食し『盛岡城跡公園』を見て(雪解けがひどくて本丸まではいかなかったけど…)プラザおでってにある『盛岡てがみ館』を見学。
古い直筆の手紙を見ながら、最近、手紙書いてないなあ~
せっかく買った万年筆、使わなくちゃ!こうして後々まで残ることを考えたら字はきれいに書かなきゃ!などあくまでも自分本位な鑑賞スタイルでした。
金田一京介が友人にあてて書いた手紙がかなりラフな文章でちょっとブログっぽいのが笑えたなあ~
街なかへ戻り、老舗百貨店カワトクをちょい見、こういう地元に根ざしたステイタスのあるデパートは、やっぱりチェックしないとね!
その後、MOSSやクロステラスなどもしっかり物色してから『えぇ?これ以上運気あがるんですか?わたし』なんて思いながら開運橋を渡ってホテルにチェックインしたのでした~
夜は講師陣と岩手グッド・トイ委員会のみなさんと交流会。
ラッピング&おもちゃコンサルタント★まりりんのきまぐれ日記★-101218_1840~0001.jpg
こちらのイタリアンリストランテ『ラ・ドルチェ・ヴィータ』はかなりおすすめ!地の物を使ったお料理やリンゴのワインなど出てくるものすべてがおいしかったです。
ラッピング&おもちゃコンサルタント★まりりんのきまぐれ日記★-101218_2004~0001.jpg
オーナーもイケメンです(にんまり)
MOSSとクロステラスの間の通りの地下のお店ですよ。
…ってローカル過ぎる情報ですが(笑)
ああ何だかヒト仕事した気分だけど今日は何もしてないな~
とりあえずホテルの温泉に入ってきま~す。