11/28『ティッシュ3年分?』 | ★まりりんのきまぐれ日記★ラッピングとおもちゃとマッキーと!
本日のラッピングレッスン、無事に終わりました~
今回、初参加の方が結構いるのですが本日は常連&経験者の皆様だったので余裕余裕!
内容はちょっと簡単すぎたかもしれないですが、マッチ箱に個性があふれて楽しかったなあ~
小さいものってホントに愛着がわきますよね~
マッチラベルを選ぶ真剣なまなざし、良かったですよ~

長いことお教室を続けていると生徒さん同士も、mixi、ツィッター、アメブロなどでもつながってくるので、すっかり親しくなりうれしい限りです。
今日はお子様連れも2組でプレイコーナーのおもちゃも久しぶりの出番にビックリしていたかも...

ホームレッスンでは毎回、箱モノ、袋物、カードという組み合わせで3~5点を作っていくのですが
今回は空の箱ではなくティッシュの箱を包みました。

ラッピング&おもちゃコンサルタント★まりりんのきまぐれ日記★-101128_1722~0001.jpg

だって~中身が入ってる方が包みやすいし、何より、裏のドラッグストアで特売をしていて空の箱の単価より安かったんだもの!
寒い冬、ティッシュの買い置きが無くなったら思い出して使ってくださいね(笑)
ちなみに私はティッシュペーパーの消費量が異様なまでに少なく、年に5箱(1パック)を使うか使わないかって程度なのです。
だから今日は約3年分のティッシュを買ったことになるわ~
ああ、買った買った!

レッスンは明日も続きます。
遠くからお越しの方もいらっしゃるのでお天気が良いといいなあ。
お待ちしておりま~す。


ラッピング&おもちゃコンサルタント★まりりんのきまぐれ日記★-101128_1612~0001.jpg
皆さんがお帰りになったあと、ちょっとさびしくなったけど、テーブルはクリスマスの温かい雰囲気に包まれてました~
ありがとうございました~
Marikoさんのパンレッスン、ふ~みんのお菓子レッスン、来年も伺いま~す!
お互いに教えたり習ったりできるって嬉しいモノですね。