11/27『マルデナポリとエキスコス』 | ★まりりんのきまぐれ日記★ラッピングとおもちゃとマッキーと!
ラッピング&おもちゃコンサルタント★まりりんのきまぐれ日記★-101127_1716~0001.jpg


今日はおもちゃ美術館に行くつもりが諸事情により断念。
午後から世田谷のおばのところへ向かい、美味しいイタリアンを食べに行きました。
『ピッツェリア マルデナポリ』 は前から気になっていたお店。
美味しいコース料理をごちそうになりました~!
仙台に住んでいたおばと、世田谷で食事をするなんて、それも歩いて一緒にレストランに行けるなんて半年前には考えられなかった状況です。
元気になってくれてホントに良かったなあ。

夜6時には食事も済んだので帰りはまた寄り道。
東京駅の京葉ストリートにさっそく行ってみました。
ラッピング&おもちゃコンサルタント★まりりんのきまぐれ日記★-101127_1934~0001.jpg


『Eki SCOS』 テレビで見たイメージよりは狭かったけど品揃えはなかなか。
わざわざ買い物には行かないけれど新幹線改札の近くなので合間にこまごまと買っちゃいそうですね。
お客さん、いっぱい入ってましたよ。

ユニクロもオープンしてたけどコロコロバックを持つヒトがすれ違うのは無理な狭いつくりで立地と導線、考えなかったのかなあ~と素人ながらに疑問を感じながら並んでヒートテック買いました~

そして秋葉原に移動してふたたび『アトレ秋葉原』へ。
初めてあがった上階には雑貨屋さんがいっぱいで楽しいっ!
アラカンパーニュカフェは北千住の吹き抜けの広いイメージが強いのでこちらは狭くて(長細くて)びっくりしました。通路でお茶してるみたいな感覚ですね。
すいてる時に利用してみるわ。

さあ、明日は久しぶりのホームレッスン!
お子ちゃま達もいらっしゃるので、慌てておもちゃのコーナーにハタキ掛け&掃除機ガンガン。
ホットカーペットも出しました~
楽しみにお待ちしていま~す。