11/21『沖縄にポロリと…』 | ★まりりんのきまぐれ日記★ラッピングとおもちゃとマッキーと!
ラッピング&おもちゃコンサルタント★まりりんのきまぐれ日記★-101121_1832~0001.jpg

沖縄最終日。
おもちゃインストラクター養成講座も二日目です。
こちらに来てからしみじみ感じるのはヒトの温かさ。
小さなことにも必ず『ありがとう』と言い、何かをしていれば必ずスッと手伝いをしてくれる。
講座でも街でもみんながニコニコしていて誰にでも優しい。
県民性なのか教育のたまものなのか。
今月はスケジュール的にかなりキツかったせいもあり、そんな人々の優しさが身にしみたわあ~

講座終了の挨拶ではなんと泣いちゃいましたよ、講師自ら(恥)
だってさ~終わりにみんなで歌をプレゼントしてくれるなんて言うんですもの。
布に大きく書いた歌詞カードを見ながら学生も一般の参加者の方もみんなで合唱ですよ、都会では有り得ない光景に思わず涙がこぼれました。
この講座、毎回もれなく泣きそうになってますけど本当に泣いたのは初めてで自分でもびっくりでした。

空港に向かう前に沖縄グッド・トイ委員会代表のTさんと寄り道。
Tさんは今年から沖縄に住み始めたばかり、去年の今頃は東京にいて息子さんが私のアートスクールに通っていたのです。
幼稚園から約5年間もですよ!
今日は小学校で野球の練習中とのことで会いに行ってきました。
実はアートスクールの子供たちに私がA君のいる沖縄に行く話をしたら『ずるいずるい!』と責められ、手紙を託されてきたのです。
人気者だったからね~
たくましく育ったA君との再会もさることながら、野球チームのパパやママたちが『うちのAがお世話になって…』と一斉に立ち上がって挨拶する姿にまた感動したのでした。
新しい生活がこんなに素敵な環境で良かったね!

免税店で買い物もしたし、今回は海外でワーキングホリデーしてきたかのような旅となりました。

私にしてはめずらしく早めに搭乗手続きをしたら搭乗口で渡辺美里ちゃんが目の前に!
はい、昔からファンですから誰も気づいてなくたってわかりますわ。
さりげなく近づき『美里さんですよね?今月の越谷(のコンサート)行けなくて残念だったんですけど、前からファンです』と言って握手してもらいました~
『ありがとう』と笑顔で応えてくれましたよ。
マネージャーもそんだけ具体的に言えるならホントにファンだな…と傍観(笑)
いやあラッキー!ラッキー!
興奮を冷ますために(こじつけか)最後に紅イモソフトクリームを食べました。
美里ちゃんと同じ飛行機で無事帰京。
ああ充実の旅でした。
ただいま空港からの直通バスで家の最寄り駅まで向かっています。
道もすいてて、こりゃ1時間かからないな~ラッキー!ラッキー!
夜7時沖縄発の飛行機に乗って11時前には埼玉の家に居るって、世の中ホントに便利ですね。