11/20『定番はおさえたい派』 | ★まりりんのきまぐれ日記★ラッピングとおもちゃとマッキーと!
ラッピング&おもちゃコンサルタント★まりりんのきまぐれ日記★-101120_1741~0001.jpg

私の出番は午後からなので、朝から出かけて近くの駅ビルで街の流行をチェック。
まあ大して全国かわらないのよね大型ビルになると。
だからあえて駅から離れた普通のスーパーに行き沖縄らしい買い物をしてきました。
ランチョンミートの小分けパックとかね。
そこから所長推薦、の沖縄そば屋『楚辺』まで根性で歩きました。夏のような暑さの中ね…
開店と同時に店に入り、沖縄そばを食べて早々にホテルへ戻り、午後からは『おもちゃインストラクター養成講座』
80人近い受講生、みんなのんびりしてますね~
明日もガンガン遊びますよ。

その後、高台へ移動し宜野湾(話題の普天間基地など)を見てきました。
ガイドしてくださったMさんに戦争のお話をしていただき、修学旅行より有意義な旅となりました。
高台から見た夕焼け、ほんとにきれいだったなあ。
夕食は『沖縄料理』
グルクンの唐揚げ、骨までバリバリいけましたよ。

夜は地域・自治会で『おもちゃ講座』
ちびっ子たちも集まってかわいかった~

さあ明日もがんばろう。
食とおみやげのノルマはすでに完成したな~。