7/18『レッスン終了でカンパイ?』(追記) | ★まりりんのきまぐれ日記★ラッピングとおもちゃとマッキーと!

まりりんのきまぐれ日記~ラッピングとおもちゃと手づくりと~-なつ
8月の自宅ラッピングレッスン終了しました。
今回のテーマは『Summer』
ちょっと落ち着いた雰囲気の『夏』を表現してみました。
参加されたのは3名様プラスお子ちゃま1名。
この炎天下、遠くから本当にありがとうございます。

今回は半年ぶりにKさん が参加されたからか、材料探しの買い物で導かれるように出会ったミニミニグラス。
こりゃ、ビールでしょ!...ってことで前回の羊毛フエルトを利用、こんなかわいいビールが出来ました。

まりりんのきまぐれ日記~ラッピングとおもちゃと手づくりと~-ビール
これはラッピングアイデアというよりは贈り方のアイデア。
小さなアクセサリーなどをプレゼントする時に、パッキン材代わりにフエルトを使い、ちょっと面白く、そしてリアルにビールを再現してみてはいかが?という提案です。
器が変わればかき氷やジュースバージョンもいけますね~
このラッピング、部屋において眺めるだけでも、ニコニコしてしまいますよ。

今回のカードはステッカーとスタンプとマスキングテープを使った単純なものだったので、お子様にも材料を渡して作ってもらいました。
夏休み特別サービス(笑)
これがなかなかあなどれないのですよ。

まりりんのきまぐれ日記~ラッピングとおもちゃと手づくりと~-こと
Kちゃん もうすぐ4歳の女の子


まりりんのきまぐれ日記~ラッピングとおもちゃと手づくりと~-あお
A君 年長さん

どちらも上手にできていますよね~
ちなみにすいかはシモジマのシールを利用しました。
コレを上手にカットして、食べ終わったスイカの皮を表現していた方もいらして面白かったなあ...

参加いただいた皆様、ありがとうございました。
暑い夏、ミニビールを眺めて涼んでくださいませ(笑)

人気ブログでレポートしていただいちゃいました。
子連れOKパン教室in横浜  ~ボウル一個で簡単パン作り~
Kさん、ありがとうございま~す。

8月のレッスン受付中です。