7/15『都電もなか』 | ★まりりんのきまぐれ日記★ラッピングとおもちゃとマッキーと!
まりりんのきまぐれ日記~ラッピングとおもちゃと手づくりと~-100715_1811~0001.jpg

今日は一学期のアートスクール最終日。
お楽しみ会&お引越してしまうY君のお別れ会でした。
『誰かY君にお別れの挨拶できるかな?』とふってみたけどみんな『僕は無理』『できないよ』と逃げ腰。
すると『じゃあ僕がやる』と一番の新顔3年生のH君が立候補してくました。
『じゃあ、お願いします』というと真剣な顔で話し始めました。
『僕はまだここに入ったばっかりで、難しいの(工作の課題ね)が二個あって簡単なのも二個ありました』


…えっ?H君、自分のアートスクールの思い出を語り始めちゃった?と心配になる私。
でも、ちゃんと話は続きました。

『それで2回くらい隣の席になったんだけど、その時Y君が作った工作が上手で欲しいなって思いました。』

うまい、やばい、泣ける。
文句なしの、素敵な挨拶ですよね。
大照れのY君と半泣きの私(笑)
こどものコトバって素敵だなあ。

毎週、電車を乗り継いで通ってくれたY君のお母さんからいただいた『都電もなか』
可愛いですよね~
スタッフみんなで美味しくいただきました。
金沢に行っても元気でね。先生もいつか遊びにいくからね~

~追伸~
うれしいことに、アメブロ読者登録を連日いただいております。
ありがとうございます。
日々、他愛も無い様々なことを書き綴っておりますので、お気楽に読んでくださいませ~