6/24(その1)『風呂敷レッスン』 | ★まりりんのきまぐれ日記★ラッピングとおもちゃとマッキーと!
今日は地元越谷市の地域センタ-で風呂敷の講座。
こちらの施設ではいままでにも何度かラッピング講座を開催しているのですが、いままでは女性セミナーという企画でした。
今回から55歳以上なら誰でも参加できる『いきいき学級』に変わり、男性の姿も見られました。
ラッピングとか風呂敷講座ってどうしても女性中心になってしまうけれど、男性もパパッと手早く包めたらカッコいいですよね~...
講座中、おお~っと感動する場面や、戸惑う場面に微妙な差があって私にとっても貴重な体験となりました。
このブログの愛読者でもある講座担当の緑ジャージさん(高校の後輩)ありがとうございました~

今回は、お安いモノではあるけれど風呂敷、手ぬぐい、ハンカチ等々がお土産に付くお得な講座。(本人評価)
講座のたびに、この事前の材料探しが楽しみでもあります。
もちろんあまりお金をかけずに...というのも課題のひとつなので、いろんなお店のいろんな売り場をチェックします。
大好きなダイソーも今回は4店舗ハシゴして買いそろえました。
ダイソースタンプラリーとかあったら、私かなりスタンプ集められますよ(笑)

次の大きな講座は7月のラッピング協会さんの講座かな。
こちらも、そろそろ材料探しを始めなきゃ!

さあ、今夜は赤坂へ。
マッキーに会ってきます。
それはまた次の記事で...お楽しみに。