6/24(その2)『A-Studio報告』 | ★まりりんのきまぐれ日記★ラッピングとおもちゃとマッキーと!
一部ネタバレよ。

行ってきました~TBSの『A-Studio』の番組観覧に。
鶴瓶さんとIMARUちゃんが司会のこの番組、始まった時からとても気になる存在。
これにまさかのマッキー出演。
...ってことで、また強運を使って当てました~!

マッキーがあれだけじっくり語る番組って、そうそうないもんね。
30分番組とは思えない長さのトークでした。
ローリーの話が出てきて『昨日会ったよ~』と言いたい気持ちを抑えたわ~(笑)

そして今回は歌収録もあったんですよ、ニューアルバムから一曲。
ものすごく近くで、話も初披露の曲も聴けるなんて夢のよう。
マッキーは相変わらず汗かきまくってました(笑)
ラッキーなことにNGで一曲まるまる、歌い直し、わ~いわ~い!

実はTBSに着くなり『武田真理恵さんですよね?』と声をかけられました。
え?まりりんさんじゃなく本名で、きましたか?(驚)
昔々のメール(ILP)仲間のひよこさんでした。
なんと今は(私の実家のある)草加に住んでいるらしく、『地元の有名人』として私の名前が挙がっているのを目にしてくれていたんだって!
嬉しいですよね~こういう再会。
楽しく一緒に観覧してきました。

今日の収録は2本録り。
後半のゲストは知らされていなかったのですが、観覧者は大きく分けて3種類。
・ハガキで応募してきたひと。
・マッキーファン
・もう一人のゲストのファン

途中で噂が回ってきてどうやら2本目はヒガシがゲストということが判明。
TBSでドラマが始まるんですよね~
おお、生ヒガシを見るのは20年ぶりくらいかも...ちょっとワクワク。

2本目収録にあたり、席替えタイムでマッキーファンが後ろに移動。
するとお隣に座ったマッキーファンは、まだゲストを知らないようで『誰かな~』と言っていたので
『知りたいですか?言ってもいい?ヒガシらしいですよ』と教える私。
『わ~東山かあ、すごいすごい』と喜んだので
『あ、ヒガシとしか聞いてないから東国原かもしれないですよ』と私が言ったら
『宮崎、大変なのに来ませんよ~』とそのお隣の方まで突っ込んでくれました(笑)

そして『初めてひとりでこんなのを観に来て、不安だったけどマッキーファンってこうやって話してくれていいですね~』と、喜んでくれました。
そうよ、マッキーファンはみんな自慢できるほど善い人ばっかりなんですから!

ああ、ミーハーにはたまらない2日間だったなあ~
10月のオーケストラコンサート『セレブレーション』も見事当選。
ますます運気が上がってま~す。