6/23『いいとも報告』 | ★まりりんのきまぐれ日記★ラッピングとおもちゃとマッキーと!
♪お昼休みはうきうきウォッチング♪
ということで、行ってまいりました『笑っていいとも!』番組観覧。
これだけ長くミーハーやってるのになぜか行ったことがなかったんですよねえ~
今回は休みの日にちが決まっていたので一ヶ月前に応募。
曜日レギュラーにSMAPが居ない日だから当たる自信はあったんですよ~
そして一週間ほど前に当選ハガキが到着。
まりりんのきまぐれ日記~ラッピングとおもちゃと手づくりと~-100623_1932~0001.jpg
朝10時半にアルタ前に集合して、タモさんとDAIGOのスタジオ入りを見ながら待つこと30分。
特訓のごとく5階まで階段で移動して、11:30頃ようやくスタジオへ。
狭い狭いと聞いていたけれど、本当に狭いんですね~
これだけ近いと舞台と客席の一体感がすごい!

お決まりの拍手や『そーですね』の練習も済んでいよいよ本番。
タモさん、爆笑問題、おすぎとピーコ、千原ジュニア、DAIGO,マリエ...おお、テレビのまんまだ~
太田さん、やりたい放題の野放し状態。
こんなグズグズでいいのか~ってくらいラフな生放送でした。
ちなみに整理番号は40番、4~5列目のど真ん中ってことで、結構テレビに映っちゃったみたいですねえ。

何が驚いたって後半のコーナーゲストROLLY(寺西)の登場。
だって私たちはマッキーファン仲間ですもの、マッキーのいとこの寺西一雄ちゃんが見れるなんて超ラッキー!
思い掛けないニアミスに周りの誰よりも興奮していた私たちなのでした。

テレフォンゲストの石原さとみちゃんの100人アンケートが見事一人だったので、お客さん全員にタオルのプレゼントがありました、これまたラッキー。
放送終了後も30分ほどのトークが見られて大満足でした。

スタジオを出て携帯をONにしたら見たよ!映ってたよ!のメッセージがいっぱい!
皆さんありがとうございました~

今日の『いいとも観覧』はおまけ企画だったので、お次のお目当て原宿の『光麺』へ。
ええ、確か新宿にもありますよね~でも、あえて原宿店。
だってマッキーのおススメですから...
もちろん『焦がし担々麺』880円を注文しました。
まりりんのきまぐれ日記~ラッピングとおもちゃと手づくりと~-100623_1416~0001.jpg
かなりコクのあるおいしいラーメンでした。
でも私はやっぱり全部のせラーメン派かなあ。
杏仁豆腐のサービス、嬉しかったです。

お次は広尾へ移動して『ル・スフレ』へ。
もちろんマッキーおすすめのお店。

まりりんのきまぐれ日記~ラッピングとおもちゃと手づくりと~-100623_1542~0001.jpg
今回、私はドライフルーツのスフレを選びました。
相当リキュールのきいたソースを注いで美味しく美味しくいただきました。

ああ、充実の『マッキーをかすめた一日』でした。

実は~~~~~
明日、私はまた番組観覧なんですの。
ここ最近、かなり気に入っている番組に出演するマッキーを観に行くんですの。
ファンクラブで当たったんですよ~こんなことってあるんですねえ~
またたのしんできま~す。

ああ、東京っていいね。フリーランスっていいね。自由人っていいね~