6/17『マカロニチーズ』 | ★まりりんのきまぐれ日記★ラッピングとおもちゃとマッキーと!
まりりんのきまぐれ日記~ラッピングとおもちゃと手づくりと~-100617_2125~0001.jpg

もう15年以上前のこと。
私がアメリカに住んででいた頃…
あっ、サラッと嘘つきました(笑)
一週間くらい、兄の知り合いの家に居候していただけでした(爆)
もちろん、英語の生活なので会話はほとんど兄の通訳経由。
人生で一番、私が無口だった一週間(笑)

その時に食べて忘れられない味が『マカロニチーズ』なのです。
ボブおじさんが作ってくれた白くて柔らかいマカロニチーズ。
帰国してからも輸入スーパーなどで探してみるも子供向けパッケージの黄色いチーズのしか見つけられなくて…(涙)
それを聞いたボブおじさんがクリスマスギフトに大量に送ってくれたのもそれだったんです。
あのイヤらしいほどの黄色いチーズのもキライじゃないんだけど~(これはカルディで買えますよ)
やっぱり白いのがいい!と探してました。
そしたら近所のスーパーのテスコブランドでかなり近そうなものを発見!
『チーズ&ブロッコリーパスタ』
水とミルクとバターを温めてこれを投入。
10分弱かきまぜれば完成。
少し置いてしんなりしたころが私の食べごろ。
ああ、また買おうっと。

このマカロニチーズ、私だけじゃなく海外留学経験のある友達はだいたい思い出の味になっているみたいですよ。