6/18『ホームページってやつは...』 | ★まりりんのきまぐれ日記★ラッピングとおもちゃとマッキーと!
このところ、おばの入院やら何やらで親戚や、おばの知り合いから連絡をたくさんもらう。
その都度、思うのは『よく私の連絡先がわかったな~』ってこと。

携帯に掛かってきたり、メールが来たり...
普段つきあいは無くってもちゃんと私のところに確実に連絡が来るので驚きます。
ま、母の葬儀の時に『家族の中で親戚担当は私なワケね?末っ子なのに...』と思い知ったので別にどうってことないんだけど。

...で、昨晩はおばの亡き御主人(私のおじ)の現役時代の会社の方のお嬢さんからメールが来た(驚)
もはや接点を見つけるのが難しいほどの距離感で、かすかに記憶しているくらいの方なんだけど...
おばが私の本が出るたびに保育士をしているお嬢さんに本を送っていて、そんなことから夏の研修会に参加してくださったこともあったため、『まりえ先生はホームページがあったはず!』と検索してメールをくれたのです。

彼女のパパとは子供の頃におじさんの家で会ったことがあるような気はするけど、たぶん4歳くらいの頃。
でも、昨日電話したら、久しぶりなことを忘れるほど親し気に話してくれて、懐かしいやら面白いやら。
あとで父に話したら『え?Iさん?○○会社の?』って驚いてたよ。

これもホームページのおかげ。
いまの時代、名前を入れればいくらでも検索できるもんね。
(Googleで私の名前を検索するとザクッと7000件ヒットしてたわ)

ちなみに上位に出てきちゃう『こんなページ』 『こんなページ』
は、昔、作ったホームページです。
時々、『キリ番踏んだよ!』なんてメールが来るとナンのこっちゃ?と混乱します(爆)
できればページごと消したいのですが、いまとなっては消す術がなく...
放置してあります、情報古いです。

もしブックマークをなおすなら『MARIE FACTORYホームページ』 にお願いいたします。

でもさ~何にしてもホームページ持ってて良かったよ!
感謝して、たまには更新しないとね。