4/30『マカロンレッスンとお買い物』 | ★まりりんのきまぐれ日記★ラッピングとおもちゃとマッキーと!

まりりんのきまぐれ日記~ラッピングとおもちゃと手づくりと~-マカ1
今日はお友達、渡部和泉ちゃんのatelier mel でのマカロンレッスンに参加してきました。
今回はなんと職場のmintさんといそきち。と一緒に参加したのです。
(ちなみに以前、mintさんは私が通っていることを全く知らずにレッスンに参加していたんですよ~)
このメンバーでお菓子を習うなんてなんだか新鮮!

実はマカロンって世間が騒ぐほど好きではない私ですが...(笑)
自分で作るとやっぱり美味しいね!
お菓子作り、ほとんど家で復習はしてないんだけど、絞りも褒められちゃった、へへへ!

まりりんのきまぐれ日記~ラッピングとおもちゃと手づくりと~-マカ2
トランプのスタイリングも素敵ですぅ。

今日はその後も企画がありました。
東中野のスタンプ屋さん『こどものかお』と浅草橋の『シモジマ』へ。
前から行きたいと言われていたのですが、ようやく連れて行けました。
自分はしょっちゅう行くお店でも、友達と行くと新たな発見がいっぱいありますねえ。
そんなの売ってた?みたいなのがたっくさん(笑)

たっぷりお買い上げありがとうございました~
いろんな友達や、行きつけのお店、どんどんつながりが広がっていくのが面白いですね。

つながると言えば5月のラッピングホームレッスンには、思いがけぬつながりのお申し込みが続いています。
みなさん、クチコミありがとうございます。

明日は飛び込みの仕事依頼で急遽、働くことになりました。
やっぱり5月は働く月になりそうだわ~