4/28『噂のミニトートバック(笑)』 | ★まりりんのきまぐれ日記★ラッピングとおもちゃとマッキーと!
今日も雨にくじけて都内へのお出かけを断念したまりりんです。
雨にも負けて、風にも負けてる昨今、まあ、地元でも充分楽しめるってありがたいことですけどね。

さて、今日はおるがんに納品に行く予定だったので、朝から家の在庫を商品用にパッケージ。
ずいぶん前におもちゃ屋さんで買ってあった『小さな小さなカラー積み木』を小分けにしてみました。
おままごとの食材とか、クラフト素材に使えるんではないかと...
ただ透明な袋に入れてもつまらないので、いま、ひそかなブームのミニトートバックに入れてみました。

まりりんのきまぐれ日記~ラッピングとおもちゃと手づくりと~-100428_1228~0001.jpg

このトートバック、布ガムテープで出来ているんですよ。

数ヶ月前に本屋で見つけたこの一冊。
ガムテープでつくるバッグの本 (EASY TO MAKE!)/中島 麻美
¥1,239
Amazon.co.jp

結構な衝撃でした、ついにガムテープまで使うかあ...と。
それで秋のイベント(おもちゃフォーラム)で、小さなバックを作ってミニチュア粘土を入れるなんていうワークショップはどうかしら?スタッフに相談してみようかな?と考えてはいたものの、すっかりそのままになっていたんです。

そ・う・し・た・ら...
cowrie さん がこんなに分かりやすくwebで説明してくださって(嬉)、さっそく作ろうとしたら今度は家に布ガムテープが無い(涙)
しっかり頭でおぼえて後日、職場に行って、昼休みにでもみんなに話そうかと思っていたら午前中、スタッフが『これだけ残ってるガムテープ、もう捨てちゃってもいいですかね~』と私に相談して来るんですよ~
ちょうどいい長さのテープを見せながら....
『いえ、私がいただきますっ!』と言ってみんなが働いてる横でちょこちょことバック作り(笑)
そしたら『あ~ガムテープのバックね』『本、出てるよね~』と知ってる人、多数(がっかり)
おそるべし、クラフト好きたちのアンテナ。

でもでも、今日おるがんに納品したら『何ですか、これ?かわいい~!』と好評でした。
これ、楽しくってクセになるね。ジャンジャン作ってしまいそうです。


まりりんのきまぐれ日記~ラッピングとおもちゃと手づくりと~-100428_1400~0001.jpg
久しぶりにおるがんカフェのスープセット(550円!)をいただきました。
ホットサンドにミートソース味も登場したんですね?
ハムチーズ同様、美味しかったですよ。

そうそう!おるがん越谷店のカフェのカレートーストも美味しいの!
工事していた小部屋も完成したそうですよ。
見に行かなくっちゃ!