4/25『フリマ日和』 | ★まりりんのきまぐれ日記★ラッピングとおもちゃとマッキーと!
まりりんのきまぐれ日記~ラッピングとおもちゃと手づくりと~-201004250919000.jpg

おかげさまで本日は晴天に恵まれ、無事にフリーマーケットが開催されました。
開始時間に間に合うように実家から台車でフリマ会場に向かう途中『まりえちゃんのブースだけぽっかり空いてるよ』と画像付きで友達からメールが(爆)
あらら、フリマの開始時間ってあって無いようなもんなんですね?
既に祭りは始まってかなり盛り上がっておりました。
そして遅ればせながらシートを広げ、ダンボールから和食器を一つ二つ出し、パッキンをはずしていると次々とお客様がやってきて箱の中まで手を入れてくる勢い(驚)
すごいんですね、掘り出し物を探す気力が…
おかげさまで陶器類は8割方、洋服も7割方は売れていきました。
不要品、こんなに売れるもんなんだ~とビックリしたわ。
良いお小遣いになりました。
出店の言い出しっぺだった父はすぐに飽き、タバコを買いに行くだの、トイレだのとほとんど席を外してたわ~(笑)
予想通り『うわあ、武田先生!』という十数年前の幼稚園ママや、教会帰りの信者さんたち、同級生などに声をかけていただき嬉しい一日でした。
実家に戻り、食事の用意をしたら食器棚には軽く5軒分はあるブランド洋食器と、こだわりの和食器の山。
そうだった…宝の山はこっちでした。
今回は実家のものは何も出品しなかったのです。
ま、そちらは、またそのうち…(笑)