4/24『ホームレッスン・レポ』 | ★まりりんのきまぐれ日記★ラッピングとおもちゃとマッキーと!

まりりんのきまぐれ日記~ラッピングとおもちゃと手づくりと~-オール

昨日、今日と開催したMARIE FACTORYホームレッスン。
ラッピング&カードレッスンのテーマは『オールディーズ』でした。
簡単タグはレコード型。
とりあえずレコードを知ってる世代の皆さんで良かったわ~(笑)
今回のポイントはなんと言ってもこの水玉リボン!
リボンを見たとたん『かわいい』と言わずにはいられない可愛さです。

レッスンはなるべくいろんな生徒さんに対応できるように、私の苦手なテイストにもチャレンジするのですが今回は大・大・大好きなアメリカンテイストでしたから材料調達も準備もBGM選びも楽しかった~!

50~70年代のアメリカンポップスがテーマなのに『ザ・ピーナッツ』や『坂本九』が混じっちゃうあたりがうちのアトリエのいい意味でのゆるさですね (爆)

今日は体力勝負のランチレッスンもありました。
午前はミニチュア粘土、午後はラッピングの2講座を続けて受講する方はランチ付き。
これ、今回で3度目の企画ですが、結構ハードですよね(あたしだけじゃないよね?/笑)
でも今後も1ヶ月おきくらいで、ゆるゆると続けていく予定です。
体力をつけてランチコースに挑戦する方も、午前午後どちらか単独の御受講も大歓迎ですよ!


まりりんのきまぐれ日記~ラッピングとおもちゃと手づくりと~-バーグ
今日のミニチュア粘土の作品です。
皆さん初心者とは思えない手際の良さで美味しそうなハンバーガープレートが完成しました。
ミニチュア粘土を作ると嬉しくってその後、何度も何度も見てしまうんですよね~
今日はネットで見つけて、新しく参加していただいた方もいらしてうれしい限りです。
ゆきっぺ先生の次回レッスン企画も考えなくっちゃね。

ラッピングレッスン『先生、来月のテーマはなんですか?』と聞かれ困ってしまいました。
もったいぶっているわけじゃなく....今夜決めます!...たぶん。

明日はフリマ、がんばってきま~す。

御参加ありがとうございました~(随時追加)
YUKI GASSEN