4/22『近くにカフェが(追記)』 | ★まりりんのきまぐれ日記★ラッピングとおもちゃとマッキーと!
アートスクールは今日も楽しかったなあ。
子どもたちってなんであんなに面白くてかわいいのでしょう。

ちょっと遅れ気味にやってきた年中のI君。
ちょっと悲しそうな顔でやってきたのでどうしたのかと思ったら
『準備するのが遅くなってお母さんに怒られた』...と。
私が『あ、そうだったんだ?まあ、そんな日もあるわよね~』と言ったら
『うん、せんせい、それお母さんに言ってくれない?』だって。

誰にでもそんな気分の日があるってコトを私に代弁しろと(笑)
直接は言えないわけね?
帰りにこっそりお母さんにそのまま伝えておきました、お母さん爆笑。
ああ、かわいいね~。

帰りに新宿ミロードでホームレッスンの最終仕入れ。
あれ?大好きな100円ショップ『Natural Plenty(ナチュラルプレンティ)』の雰囲気が変わってる。
『NATURAL KITCHEN』の新ブランド『NATURAL KITCHEN& 』だって!
300円~500円商品も扱うらしい。
ああ、寄り道が増えそう。
母の日グッズも充実でしたよ。

夜遅く、最寄りの駅から傘をさしてちょっと回り道して帰って来たら近所のデニーズがリニューアルして、入口半分が『マーメイドカフェ』になってました。ガラス張りの小さくてキレイなパン屋さん。

まりりんのきまぐれ日記~ラッピングとおもちゃと手づくりと~-100423_1810~0001.jpg

店内に10席程度のイートインスペースと

ちいさなオープンカフェスペースがついてます。
近所にちょっとしたお茶ができるお店欲しかったんだよねえ(嬉)

新御茶の水駅と同じだとするとちょっとお値段お高めなのかなあ...
デニーズも『デニーズセレクション』ってのに変わるみたい。
食べにいくのが楽しみだな。
元デニーズ、こんなに近所でも1回しか行ったこと無いけど..(笑)

本日さっそく行ってみたところ、どうやら普通のリトルマーメイドにイートインがついているタイプでカフェではないのね?
ドリンクはオーダーできるけど、他のチェーン店には必ず置いてある『お水』のサービスは無し。
オープンスペースはほとんど雨ざらし。
大丈夫かしら???こんな立地で。

ちなみにオープン記念にデニーズではグラスを、リトマーではパン切りナイフを配ってましたよ。