日本橋三越のスイーツパーティレッスンご報告 | 心が豊かになるティータイムの作り方

心が豊かになるティータイムの作り方

横浜・都筑区のお菓子サロン“洋菓子教室サロンドマリー”主宰者、マリーの日々のお菓子作りについて綴っています

 

先週のことですが、日本橋三越でスイーツパーティの開き方のコツをお伝えするレッスンを開催しました。


5月のバラが美しい時期、各所でホームパーティが開かれていますが、気負わず手軽に、でもお味は本格的なティーパーティーをご自宅で開きませんか~というご提案。


メインのスイーツはイスパハン。マカロンのリクエストを頂きましたので、“初心者でも失敗しないけれど絶対美味しいマカロンの作り方”をデモンストレーション、他の数品のスイーツはレシピ説明、その後美味しい紅茶とともに試食タイム。


今回のレッスンは、幸運なことにお二人の日本紅茶協会認定ティーインストラクターの方がご参加下さいました。そのうちのお一人、安齋直子さんに“本格的紅茶の淹れ方”をレクチャーしていただきました。皆様からは“こんなおいしい紅茶は初めて!”“今までの紅茶の謎がすべて解けた”とお褒めの言葉を沢山頂戴しました。





今回のスイーツの一品、“ジュエリーのようなフルーツゼリー”は次回の夏のスイーツパーティレッスンでご紹介いたします。


6月1日から夏のワンデーレッスンの申し込みが開始されます。お陰様で、今回の春のクラスの皆様もご参加下さるそうですが、少しお席を増やして開催予定です。皆様のご参加をお待ちしております。



タイトル:マリー先生のおもてなしレッスン“夏のスイーツパーティ”

日時:7月16日(日)14:30~16:30  

会費:7560円

 お申込み:03(3276)8595(10:30~19:00 三越カルチャーサロン)  



皆様のご参加をお待ちしております。


 
作りたくなる、贈りたくなる 幸せショコラレシピ/清流出版

¥1,728
Amazon.co.jp


皆様のワンクリックがポイントとなりますので

応援よろしくお願いいたします。


       ↓        
にほんブログ村 料理ブログ 料理研究家へ