帰省中の作り置き★と、ばばぁ!とじじぃ! | *そらのおうちカフェごはん*

*そらのおうちカフェごはん*

アラサー主婦。可愛い女子二人のママです(笑)

食費がいつも足りていないので節約も頑張ります(笑)

彩よく、美味しい、ヘルシーで節約料理!をこころがけてます。


帰省中の旦那さんご飯つくりおき。


今回もばっちりよういしましたよ(๑✧◡✧๑)






まずは、、












焼きおにぎりー(๑✧◡✧๑)


今回はこちらを参考に3合でつくりましたヾ(@⌒ー⌒@)ノ








これは朝ごはん用にたくさん作ったのですが作ったそばから無くなり6個に。


まぁ6個あれば十分かな?


パンも買うだろうしね!








お次は唐揚げです。

下味しっかり。衣サクサク。ちょっと甘めの我が家の唐揚げ~!


レシピはこちら→





{CCAD5DF6-2273-49D6-BE06-BC4D443B1F20:01}



二度揚げ必須~‼︎




{00A21EAE-147D-42BB-911B-6659A20714A1:01}

{C57B2F1E-5529-4640-9B89-CB234DD565C3:01}



ストウブで揚げ物初めてでしたが

保温性抜群ですね(๑✧◡✧๑)




今までもったいない使い方してたなぁ(^◇^;)笑







たくさん作って小分けに。






こちらは油淋鶏風の甘酢あんです!


塩胡椒をして片栗粉をまぶしたとりももにくをノンフライヤーで唐揚げにし、油淋鶏っぽい甘酢で軽く煮て、長ネギ、ごま、ごま油で★



まぁおいしいでしょ!笑





塩鱈のトマト煮★


塩サバのトマト煮(→レシピ)を鱈で!
 



今回も切り干し大根いれてますヾ(@⌒ー⌒@)ノ

食感も甘みもいいわぁ(๑✧◡✧๑)











写真では玉ねぎばかりですが、生姜焼きでーすヾ(@⌒ー⌒@)ノ笑


甘味はあまざけを使ってみました(๑✧◡✧๑)





あとは定番!紅茶豚!

レシピ→


これ、うっかりお隣さんと食べてしまったのでまたつくりました(๑✧◡✧๑)笑




{C21572B0-4D2E-450B-97F7-E3872F6C693F:01}




半額お肉で!笑


本当は国産がいいんですが

紅茶豚はあんまり関係なくおいしいですよ。(脂身がバランスよく多すぎなければ)





それと。



{CAC29333-7A57-41A8-A65D-56C912967EA3:01}




松坂牛‼︎

半額だったし!



ぼっちで年越しのパパさんなので笑





20日から年末まではこれでは足りませんが、サラダは買うみたいだし

飲み会も多いので十分だと思われまーすヾ(@⌒ー⌒@)ノ笑











ニコニコニコニコニコニコニコニコニコニコニコニコニコニコニコニコ





{33274147-C87A-4F5B-9C89-C732FD1F89D9:01}

{15CDAC9A-BFEF-4323-9CCC-CA3B649FFE68:01}

{654CE828-F500-46C9-A542-A0F5148AF293:01}





今回の帰省は、娘がばあばだーい好きなのでずーっとばぁばばぁば!とべったりなので

かなり楽できてます(๑✧◡✧๑)笑


お母さんは腰とか心配ですが(^◇^;)





こんな感じで楽させてもらっちゃおう(^◇^;)笑



けど、



むすめよ。


『ばばぁーー♡』



はね笑



しかも、




じじぃーーーー!だし笑



ばばぁとじじぃ。


うける!笑