一週間分の冷凍メインおかず(帰省中の旦那さんごはん | *そらのおうちカフェごはん*

*そらのおうちカフェごはん*

アラサー主婦。可愛い女子二人のママです(笑)

食費がいつも足りていないので節約も頑張ります(笑)

彩よく、美味しい、ヘルシーで節約料理!をこころがけてます。





こんにちは~~


あおちゃん、本日2回目のお昼寝です∞*’ω`∞)ノ




今日は大変悲しいことが(>人<;)

SDカードが壊れました(>人<;)



完全に抜き差ししすぎです((((;゚Д゚))))))) 全く認識してくれなくなりまして




データがー(>人<;)

特に最近の娘の写真が全滅なのが本当に悲しくて

1時間ほど粘りました(>人<;)




が、やっぱりだめで~~




非公開でFacebookに保存したり

USBに保存しなおしてるのですが




最近のはFacebookの非公開アルバムしかないのです(Facebookに保存するとやはり画質落ちますよね?高画質保存してますが、、、((((;゚Д゚)))))))






ということで、新しいSDカードを下ろしてきました~~



古い割れてるのが最初に載せた全体写真の片隅に写り込んでます笑





さてさて




愚痴が長くなりましたが


本題です!




我が家、明日は旦那様有給です(((o(*゚▽゚*)o)))


そして土曜日には漢方の病院へ行ってそのまま帰省します(*>ω<*)




なんと、またまた2週間((((;゚Д゚)))))))




理由は、来週の土日は旦那さん、お泊まりで会社の創立記念パーティで東京へ、、、


その次の週は取引先の展示会へ、、、



今までは土日にお仕事しない人だったんですが、最近少しだけ偉くなったらしくそうゆう事をしないといけなくなったんだとか、、、σ^_^;



金銭的にはとっても嬉しいですが、土日おやすみじゃないので悲しいような~~~




と言ってもしょっちゅうでは無さそうです∞*’ω`∞)ノ





けど、二週連続で土日いなくて、平日も代休はありますが連休じゃないのでお手伝いなどはして貰えそうにないですよね~



それじゃぁ私もつかれちゃうし、たまの休みは旦那さんもゆっくりマッサージ行ったり銭湯行きたいみたいなので!


お互いのためにまたまた実家に帰らせてもらうことにしました(((o(*゚▽゚*)o)))←ちゃっかりw





しかーし!





こう度々帰ってると



食費がかかるーー((((;゚Д゚)))))))

2週間で2万円+ガソリン代を渡さないと行けないのであせるあせるあせるあせる




帰省中も実家にお金は入れることは無いんですが、お金かからない訳では無いですから~~汗汗





なので、旦那さんに交渉しました笑

一週間分のメインおかずを作るから1.5万でお願いします~~と(笑





そしたら、潔くokというか喜んでくれました(((o(*゚▽゚*)o)))





副菜も作ろうとしたら、断られました(笑


サラダは毎日近所のスーパーで買ってくれるそうです(((o(*゚▽゚*)o)))


ということで、あれこれ作ってみました∞*’ω`∞)ノ





SDが壊れたので出来立て写真がなくて((((;゚Д゚)))))))




お見苦しいカチンコチン写真ですがお許しくださいね((((;゚Д゚)))))))






まずは、冷凍豆腐入りの肉団子です(((o(*゚▽゚*)o)))


Cpicon バレない!冷凍豆腐のミートボールトマト煮 by mariybis

たくさん作って2種類の味付けをしてみました~



☆トマト煮込み

常備菜のトマトソースにケチャップを、たしてます。


☆焼肉のタレ炒め

紫玉ねぎと一緒に炒めました。



☆カレー唐揚げ

Cpicon シンプル♡カレー唐揚げ♡ by mariybis

食べたいと言われてまた作りました(((o(*゚▽゚*)o)))




ブロ友リア友の大好きなきょんさんが作ってくれました(o^∇^o)ノ

うれしいなぁ~♡


ありがとうございました(*´∇`*)





☆シイラ(白身魚)と舞茸のチリソース炒め


前に、しいらと厚揚げでつくってみてとっても美味しかったので

リピです(o^∇^o)ノ

過去記事→





☆紅茶豚

もっとたくさんあったのですが、使った後の写真になってしまいましたσ^_^;


毎度探すのが面倒なのと作りすぎてレシピを暗記してしまいました^^;



WハートWハートWハートWハートWハートWハート

紅茶豚レシピ

豚肩ロース 600g(お好きな量で
紅茶  大2
水 かぶるくらい


醤油 100cc
砂糖、みりん、しょうゆ、酒、煮汁 各50cc

作り方

豚肩ロースは紅茶と一緒に圧力鍋で10分ほど。
★を一煮たちさせたものに1日以上付け込んだら完成です♪



WハートWハートWハートWハートWハート

最近はジップロックで漬け込みだれを半量けちけち作ってますが全然OKです(*´∇`*)



☆鶏胸肉の甘酢炒め

昼間のお弁当に拝借した残り~♪(レシピ→



☆バターチキンカレー

市販のカレールーですが、トマを入れたり、プレーンヨーグルトをいれたりして♡

仕上げにバターでコクを出したらとっても美味しくなりました(*>ω<*)


これは2食分あります(((o(*゚▽゚*)o)))






あとは、炊飯器チャーハン♪


今回は紅茶豚、ハム、長ネギ、人参、干し椎茸、たまご入りです(*>ω<*)

味付けはいつもの。(レシピ→



image


ご飯もターンと5合も。

こんなたくさん炊いたの初めてです(*>ω<*)








雑ですが、テープ貼ってメニューを書きました笑

冷凍してたら真ん中のタッパーの蓋が割れてしまいました((((;゚Д゚)))))))





でもって、たまたまですが


鳥ばっかり((((;゚Д゚)))))))






帰ったら旦那さんに翼が生えてたらどうしようか( ̄▽ ̄)








さーて。

今日のご飯は



厚揚げ入りの酢豚。


旦那さん急遽飲み会なので


私がいっぱい食べちゃうもんね(*>ω<*)笑






それでは夜の大仕事(お風呂と寝かしつけと漢方)がんばりますかー笑





それでは♡





ペコリをたまに開いてます(o^∇^o)ノ

ランキング参加中♪



よかったら相互フォローお願いします(*´∇`*)♡





クックパッドクックパッドのマイキッチンはこちらクックパッド






良かったら応援お願いします♪