鶏胸肉のチリソース♪炊飯器チャーハンde晩ご飯♪ | *そらのおうちカフェごはん*

*そらのおうちカフェごはん*

アラサー主婦。可愛い女子二人のママです(笑)

食費がいつも足りていないので節約も頑張ります(笑)

彩よく、美味しい、ヘルシーで節約料理!をこころがけてます。









こんばんわん・・・♪





今日のお夕飯で~~~す~~~♪



今日はササッと作っておいてあとはもう休憩~笑



┐(´д`)┌








眠くってうとうとしまくりでしたが、

1時間のお散歩もいってきました~~~^^











精神的にも安定~(*^^)







私、パニック障害だったので情緒不安定なのは今も~あるんですがね笑






だから尚更思うのですが、マイペースに歩くことはかなりの治療薬だなぁ~と実感しております(*´∀`*)







もともと歩くのがすきですけどね(*´ω`*)♪










イライラしたとき、落ち込んだ時・・・食べて発散とかよりも、歩く方が気分いいですよーーー(((o(*゚▽゚*)o)))












人間、一度にあれこれできない生き物ですから

歩くことによって、無駄なこと考えにくくなります・・・^^






これはほんと!







精神病はいまはかなりの人がかかる病気だったりしますが、


治す事を考えて焦るよりも、上手く付き合うことが大事。



そこに自分の良いところが隠れていたりしますから否定することなんてないです(o^^o)






他の人の気持ちが分かったりすることだってね(((o(*゚▽゚*)o)))






まぁ、自分に言い聞かせてるようなものですがね∑(゚Д゚)笑











さてそんな今日!!








「こんだて」


*炊飯器チャーハン
*鶏胸肉のチリソース
*なすときゅうりの香味サラダ
*手羽元のスープ




となりました~♪





*鶏胸肉のチリソース*


ケチャップ、醤油、オイスターソース、砂糖、鶏ガラスープの素で適当に味付け♪

生姜、ニンニク、長ネギたっぷり~♪


あっあと、豆板醤!!!


鶏胸肉はいつもの下処理をしておいてやわやわ♪





そぎ切りにして片栗粉を揉み込んでかるーくレンチン蒸ししたのを使用★


油は小1くらいで作れちゃいます♪









これも、レンチン蒸しナス(笑

よく冷やしてからきゅーりをちらして~~~






大葉、生姜、梅、ごま、ポン酢醤油、ゴマ油をまぜまぜしたのをどば~~~っと。








梅干がしょっぱすぎたwwww(;´Д`)


旦那さんのおばあちゃんがつけた梅干。

超絶しょっぱいのwww









★炊飯器チャーハン★





昨日の焼豚の残りを使いました^^







2合分に対して・・・・


味付けは、醤油大1、鶏ガラスープの素小2、ゴマ油大1、オイスターソース大1、塩胡椒多めにふりふり(仕上げに調整可能)





洗った米と調味料、干し椎茸の戻し汁、水を2合のちょいしたまで入れて・・・・

刻んだ焼豚70g、玉ねぎ1/4、人参1/4本、干ししいたけひと握りを適当にばぁ~っと。





早炊き炊飯スイッチON!!





炊きあがったところに炒り卵と刻みネギをいれて塩コショウで味をととのえて完成♪


普通に美味しいですよ~~(*´∀`*)








炒めるの苦手な私はいつも炊飯器(笑










だって~~~!!!!


油少ないとパラパラにならないんだもん><







でもって、スープは昨日と同じやつでしたぁ~^^


お昼も食べたけどまだあるのです(笑





image








もちろん、旦那さんのはお肉ほぐして盛ります!!
(骨付き肉NGです)





でもって、軟骨部分を私がいただきます(笑



わたし、軟骨部分がすこぶる好きです(笑










そうなんです・・・・

配慮でもあるが・・・・・








ぶっちゃけ、軟骨が食べたいから取ってあげる私です(笑




お行儀悪いですね^^;













ということで今日の晩御飯でした~!!^^

簡単簡単♪















今日もたくさんのイイネ!などなどありがとうございましたぁ~~(*´∀`*)


みなさんに毎日感謝です( ´ ▽ ` )ノ








では!!!!(*´∀`*)










読者登録してね