尿漏れ対策運動〜★叩いた長芋のネバネバサラダ♪とジャーマンポテトチーズINコロッケde晩御飯★ | *そらのおうちカフェごはん*

*そらのおうちカフェごはん*

アラサー主婦。可愛い女子二人のママです(笑)

食費がいつも足りていないので節約も頑張ります(笑)

彩よく、美味しい、ヘルシーで節約料理!をこころがけてます。






皆様こんばんわ~~(^-^)



今日はね、お散歩【予定】って言ってましたがね・・・





ちょっと寒いなっておもって一旦おうちへ帰ったら

ねむくなっちゃって^^;

夕方まで爆睡してました笑






でもって~~??

なのに??すくすく!!おなか~笑




そう。お昼が軽すぎたのね^^;






ってことで、今日はボリューム満点の晩ご飯いただきました^^

だいたい600kcal献立です!!!




*ジャーマンポテトチーズコロッケ(ノンフライ)
*サーモンのお刺身
*叩き長芋のネバネバサラダ
*ゴーヤとトマトのおひたし
*玄米入りごはん(100g)



となりました♪




おなかいっぱいになっちゃって^^;

コロッケは1個でごちそうさまでした^^;





*ジャーマンポテトチーズコロッケ*(1個70~80kcal)


新じゃが 2個(約120~150g)
ベーコン 1枚
にんにく 1欠片
バター 小1
塩コショウ 少々
牛乳 30~50cc

チーズ 5g×6個分


★合わせてフライパンで炒る★
オリーブ油(サラダ油) 小1
パン粉 1/ 2カップ


溶き卵 1個




バターで炒めたベーコン、にんにくと茹でるかレンチンんしたじゃがいもをあわせて

牛乳で硬さを調整。塩コショウで味を整える。

チーズをなかに入れて丸めて。

溶き卵⇒炒っておいたパン粉をつけてトースターかノンフライヤーで焼いたら完成です★


揚げないからちょっとだけヘルシー♪






中のチーズがとろ~っとして美味しい(^-^)


ブロ友のおかんさんの記事見てたら無性にコロッケな気分に!




でも、お肉とかなくってね^^;

あるもので作ってみました(笑


あぁん、

おかんさんお箸が止まらない!コロッケが食べたいよーー(´Д⊂!!

絶対おいしいよ。






★トマトとゴーヤのおひたし★

塩もみしてさっとゆでたゴーヤ。湯むきトマトをポン酢に浸しておきました・・・

きーーーんキンに冷やしてたべました^^





朝仕込んでおいたので楽チンです。



★叩き長芋のネバネバサラダ★約190kcal


おかずサラダです♪

(一人分)

長芋は100g
サラダ用昆布やメカブ 適量
オクラ 2本
納豆 1p

めんつゆ 大1




長芋はビニール袋にいれて叩きます♪

まぜまぜしてごはんといただきますよ~!!


ちょーうまいんだこれ。


( ̄ー ̄)ニヤ






そのほか、、お刺身。


今日は給料日だしね。


ってことでお刺身ですが、その他が安い献立です(笑



(*´∀`*)えへ




ということで、今日のお夕飯でした♪








ころっけ4つもあるし。。。


足りるよね???(;´Д`)








なんか野菜ばっかりだけど、昨日も上司と鰻食べたっていうし、、、

前夜は深酒してたし。。。









さっぱりがいいかな???って配慮なの。








伝わらないよね(笑

嫁からのラブレターのつもりよっっ(´▽`)笑

(朝のブログのくだりです






健康に気をつけてるのに、悪化したんだよね旦那さんのアトピー;_;








まぁいいかっ!!!!笑








そうそう。

尿漏れの件!!







いつもお世話になっているブロ友さんが教えてくれました・・・(*´∀`*)



尿漏れ対策体操!!!







これ、きっと他の人にも役立つはずだから了承を得て公開です( ´ ▽ ` )ノ






★方法★

やり方は肛門をしめながら膣もしめるようにする。
おしっこを我慢するときのような感じで。





産後の骨盤を治すのにも効果あるから練習がてら尿漏れ防止してね( ^∀^)


とのことです!!!!






これ、ながら体操できるから、仕事してる妊婦さんにも有効ですね!!(≧∇≦*)






スズさん!!いつもいつも

ほーんとにありがとうございまーーーーす(*´∀`*)♪

(この間のね、準備の記事へもたすっごい分かりやすくコメントくださいましたm(_ _)m)







スズさんのブログには、出産準備などに役立つあれこれや

産前産後のあれこれがたくさん書いてあるんですよ~!!







気になる人はぜひ行ってみてね^^♪







でもって、仲良しのまきちさんからも「トコちゃんベルト」をするようにしてる。

って情報を聞きましたよ!






※まきちさんはブログ書いてないのでリンクはなしですよっっ笑





そういえばトコちゃん。完全放置してました^^;

腰痛とかないからって笑







トコちゃんと尿漏れ体操のWワークで改善出来そうな予感(*´∀`*)






お二人共。。。。

ありがとーーーうです(*^_^*)!!!!






※またもやご飯ブログと尿漏れブログをまとめてすみません






ってことで、、、、
今日もいちにちありがとうございました(*^_^*)




ではでは!!\(^_^)/