"うえちゃんのお仕事"という名の講習会 | 小浜美容室mariebelleマリベルのブログ

小浜美容室mariebelleマリベルのブログ

ブログの説明を入力します。



こんにちは


小浜の海沿いにある美容室


Marie belle

マリベル


しかえゆうこです


道案内


Instagram


ほぅ流伝ヘッドスパ




月曜日は兵庫県へ

"うえちゃんのお仕事"

という

講習に行ってきました



一番前で寝転がってるのが

講師のうえちゃん



ノルニルの話。。


読めば読むほど癖になるブログは


カット、パーマ

ブリーチを使ったダブルカラーなどの技術と


来店時から

途中経過、

仕上がり、

お見送りのバイバイまで


とにかく丁寧なお仕事されてるのが

伝わるんです


しかもめっちゃ楽しそうで。


アニメの登場人物の完コピがすごすぎる😆




受講生のリクエストの中で一番多かったのが

ブリーチ


ブリーチを使ったカラーを見たい!

ということで



静岡のくるみさんがモデルになってくれました


ビフォーは

クルクルハードなパーマ



トークを交えながら塗布、

放置時間がたち


金髪に見えても

ここで終わったら

希望の仕上がりにはならないので


はぎ取ってから

もう一回



様子見てさらにもう一回ブリーチするパターンも

多いそうで

くるみさんは二回で綺麗に抜けました



その後

ミルクティーベージュでオンカラー



施術中のトークから

何度も出てきた


「ブリーチを成功させるのは

"諦めない気持ち"」


たくさんの経験を積んできたうえちゃんの言葉には

重みがありました



ブログの仕上がり写真は


シンプルなように見えて

実はとっても丁寧な撮影


くるみさんめっちゃかわいい😍




カットのモデルは

愛知のミキちゃんがなってくれました



綺麗な黄色😍




うえちゃんといえば

パラパラカット


毛束をパラパラ〜と落としながら

ハサミを開閉

✂️


繊細な毛量調整からは

大量の毛か落ちて



大きなドラゴンボールに🟡



ブリーチもカットも

中途半端なことはやらない


やるか

やらないか


やるならとことんやる!



柔らかな物腰、雰囲気からは想像できない

熱いもの


ゲストさんを素敵にする!という

強い信念とこだわり


うえちゃんのお仕事が

バシバシ伝わりました



たくさんのゲストさんから支持されるのは

わけがあるんやな〜

としみじみ思い


自分はどうかな?

いや、まだまだやな

気合い注入



始終笑い声の絶えない楽しい講習会は

全国各地から理美容師さんが集まり


休憩のおやつもお楽しみのひとつ

🤤



企画してくれた

cu.

つっちー

ありがとうございました!!



つっちー(辻川桂子)☆美容師日記


また次の学びも楽しみにしてます

☺️




      

今日も素敵な1日に

なりますように


Mariebelle

マリベル

福井県 小浜市小浜塩竃62

予約の電話をかける0770-52-0546

090-5685-7005