2年ぶりのカットでビックリイメチェン♡ | 小浜美容室mariebelleマリベルのブログ

小浜美容室mariebelleマリベルのブログ

ブログの説明を入力します。


こんにちは


小浜の海沿いにある美容室


Marie belle

マリベル


しかえゆうこです


道案内

Instagram

ほぅ流伝ヘッドスパ






13日から16日まで

お盆休みです

🙇‍♀️




お盆休み初日は

台風に備えてお店や家の周りの点検予定

停電も心配。。。


みなさんもお気をつけてね





さて今日は
ロングをバッサリ切ったゲストさんの
ブログです


腰までの超ロング



以前通ってたボクシングで知り合って以来

今は一緒にジムで汗流し

夏は一緒にsupするお友達、

かずみちゃんです



先日

和田で一緒にsupヨガした写真


矢代のsupツアー


運動の時はひとつくくりだけでは長すぎて

キュッとおだんごヘア



こんなに長いと

日常生活でもおろしてはおけないよねぇ。。


切る前に

毛束を分けて




まずは

自らの手で

ちょっきーーん

✂️



👏👏👏


毛束は記念にお持ち帰り



この毛束を見てもわかるように

かなりのくせ毛さんです



ロングは長さと重みの影響で

癖がゆるく感じ


切って軽くなると

癖がこんなに強かったんやー!

って

ご本人もビックリすることがあるの




この後ウェットしたら

予想通りウネウネした強い癖があらわれました



よーし!!と気合いを入れて

癖とじっくり向き合って

カットしていきます

✂️



カラーは

少し明るめにしたいよね

ってことやけど


見た目以上のダメージ、

カラートリートメントやホームカラー歴で

部分的に黒染めあり

難易度高し

🤣



起こり得る全てのことを

事前にお話しして

施術



仕上げはアイロンして

出来上がり



まだしばらく暑いので

ギリギリくくれる長さの

肩上ボブにしました



全体的にほんのり明るくなったけど

黒染め部分はやっぱり手強かったな



でもね、

バッサリ切ったのにスッと馴染んでて



はいかわいい❤️


こんなに切ったのは学生以来⁈か産後以来⁈





全身スッキリ

スタイル抜群

✨✨✨


家でちゃんとスタイリング出来てるかしらと

気になってたけど


数日後会った時

めっちゃいい感じやったから

ホッ😌

さすがかずみちゃん♡



2年も伸ばした髪には

色んな想いが宿り愛着があると思います


そんな髪とさよならするのは

すごく勇気がいる


おまかせしてくれてありがとう


ロングをバッサリ✂️は

わたしにとっても

毎回勉強になります



もう伸ばすことはない

という事で

これからは色んなヘアスタイルを楽しもうね

☺️





今日も素敵な1日に

なりますように


Mariebelle

マリベル

福井県 小浜市小浜塩竃62

予約の電話をかける0770-52-0546

090-5685-7005