念願のハイトーンカラー♪ | 小浜美容室mariebelleマリベルのブログ

小浜美容室mariebelleマリベルのブログ

ブログの説明を入力します。



こんにちは


小浜の海沿いにある美容室


Marie belle

マリベル


しかえゆうこです


道案内

Instagram

ほぅ流伝ヘッドスパ




お久しぶりです


夏のお疲れ出てませんか

🤗


長い夏が終わって

お彼岸

ようやく秋らしくなってきましたね

🌾



三連休の土日は

小浜の放生祭りで



初めて見る山車

太鼓、獅子に

孫の一心は興味津々😍


祭り好きになりそうな予感



来年の出番時はまだ2歳やけど

その2年後、

年少さんになったら太鼓打てるかな〜

と今から楽しみ



とにかくやんちゃ盛りで

生傷が絶えず

次から次から心配事が起こる今日この頃です

🤣


けど

じじばばの癒しね♡





今日はゲストさんブログです


いつも2ヶ月ごとにメンテナンスに来てくれる

ななえちゃん




以前は
家族の希望でずっとロング

パーマやハイライトカラーで
ロングを楽しんで


去年夏


もう限界ーーー

バッサリ切って以来は伸ばさなくなり


寒色系カラーとか

インナーにピンク入れたり



ハイライトしたり



色々やって

やっぱりピンクが好き


内側は刈り上げになってる



そして

今度は全体をハイトーンにしたい♡


ワクワクしながら迎えたこの日



ピンクが続いたことで赤みが残るの覚悟で

ブリーチたっぷり

からの

追いブリーチ


オンカラーして


出来上がり



ハイトーーン

✨✨✨



カットは前下がりボブで

サイドネープの内側は刈り上げになってるよ


ツーブロックは

毛量の多い人や内側の癖の強い場合

最も都合の良い毛量調整になります




ブリーチは

透明感のある綺麗な色に近づける反面

髪への負担が大


履歴や髪の状態で

希望の色にできない場合もあり


今回は

ブリーチ後の赤みの残り具合を見てから

色を決めようね

とおまかせしてくれて

無理なくカラーの選択施術ができたので

考えながらの仕上がりが楽しみでした




しばらくはハイトーンを楽しみたいななえちゃん

次回のブリーチは

リタッチonカラーの予定


次はどんな色にしようかな〜💓



育児中にはなかなかとれなかった自分時間が

子供が小学生になり少しずつ作れるようになり


ファッションやヘアメイクを楽しんでる♡


ママがいつもニコニコやと

家族もみんな嬉しい

という素敵な連鎖です✨




その日の夜LINEで


"ママ! 外国の人みたいーー!"

って

子供達にビックリされたって😆




ということで

1ヶ月以上もご無沙汰やったブログを読んで頂き


ありがとうございました!!






今日も素敵な1日に

なりますように


Mariebelle

マリベル

福井県 小浜市小浜塩竃62

予約の電話をかける0770-52-0546

090-5685-7005