働くママ⭐︎ライフスタイルに合わせたショートヘア | 小浜美容室mariebelleマリベルのブログ

小浜美容室mariebelleマリベルのブログ

ブログの説明を入力します。



こんにちは


小浜の海沿いにある美容室


Marie belle

マリベル


しかえゆうこです


道案内


Instagram


ほぅ流伝ヘッドスパ





10月半ば

秋晴れの日は爽やか〜


10日前は彼岸花が満開でした



家の外出ると

ふわぁっといい香りに包まれるのは



毎年

彼岸花が終わる頃に咲く銀木犀


夏あんなに暑かったのに

季節はちゃんとやってくるのね





本日は初めましてのゲストさん


Instagramから

予約のメッセージを何度かもらい

お互いの日時がなかなか合わず


今回はバッチリタイミング合いました




正面からの写真は撮り忘れ

分け目がはっきりついたヘアスタイルで

分け目の白髪が

少しでも伸びると気になるそう



仕事や子供のことで

なかなか美容室行けない時は

ヘアマニキュア系の黒を使って

ホームカラー


働くママは

自分のことはついつい後回しになるもんねぇ。。



第一印象で気になったのは

地毛よりも黒い髪の色


(市販のヘアマニキュアの黒は

ブリーチでも抜けません)


色々お話して


今すぐにこの髪の色をなんとかしたい!

というわけではないので

少しずつ自然色にぼかしていくことに♪


ヘアスタイルは

ショートにしたい♡


✂️



お客さんとの会話からは


日頃のお手入れ方法など

生活の中での髪への意識が伺えます


大概の人は

なるべく手をかけたくない

うんうんわかる。わたしも


小さい子3人のママ

ライフスタイルに合わせた

手のかからないヘアスタイルが1番!


という事で


はいかわいい❤️


笑顔がとっても素敵で

ショートが映える



乾かすだけで形になるショートですが


お風呂上がりは

1番にドライヤー


自然乾燥は🙅よー


手をかけない

と言ってもこれだけはお約束ね






たくさんの髪とさよならして



全体的にシュッ


頭の形も綺麗




黒染め部分をなくしていって

ゆくゆくは

インナーとかハイトーンとか

色んなカラーやってみたい♡

と妄想話で盛り上がり


楽しみのお手伝いが出来たら嬉しいです

☺️


ありがとうございました!!




砂利からひょっこり♡



      

今日も素敵な1日に

なりますように


Mariebelle

マリベル

福井県 小浜市小浜塩竃62

予約の電話をかける0770-52-0546

090-5685-7005