初めましてのショートカット | 小浜美容室mariebelleマリベルのブログ

小浜美容室mariebelleマリベルのブログ

ブログの説明を入力します。



こんにちは


小浜の海沿いにある美容室


Marie belle

マリベル


しかえゆうこです


道案内

Instagram

ほぅ流伝ヘッドスパ






いつどこに起きてもおかしくない自然災害


美容学校時代の友達のグループラインで

九州の映像見て

自然の猛威ってほんまに怖い!

と思った



人ごとと思わず

意識や備えを今一度見直そう




すっかりブログご無沙汰気味ですが


サロンワークはおかげさまで毎日

パタパタと忙しく過ごさせてもらってて

ほんとにありがたいことです

🙏




ひとつお知らせ


カラーやパーマのタイム待ちに出してた飲み物を

復活させました

\(^o^)/

コロナ禍で3年お休みしてた



コーヒー紅茶

ホット、アイス以外に

こんなのを始めたよ


みんな大好きカフェラテ♡


氷コーヒーなので最後まで薄まらないのだ

🤤


カフェみたいにメニュー増やすのがひそかな夢💓🤭




本日のゲストさんは

初めましてー♡



何度か予約の電話頂いたのに

なかなか予約が取れず

今日やっとで来てもらえました



どんな髪型髪質も

髪が綺麗でいられる賞美期限をすぎると

まとまらなくなるもので


2ヶ月たち限界のご様子



綺麗な黒髪で

大きなうねり癖

髪量も多い


希望は

アイロンやブローのお手入れが苦手で

なるべくしたくない

乾かすだけで形になるようにがいい

&

スッキリさせたい



カット中は

ここに辿り着いてくれたいきさつや

色んなことお話ししてくれました


仕上がりは



はいステキー💓


乾かしてオイルをモミモミ♬ 


黒髪ならではの重たさを感じさせないように

カットで空気感を出しました



癖のおかげでお顔周りが柔らかく

優しい雰囲気



ひとりひとり髪質違うし

季節によっても違い毎回同じはない



特に初めての人は未知の世界



今日の仕上がりが家でもできるか、

2ヶ月後後伸びた時どうなってるか、

次回のビフォーで答えがわかる



今日はお友達の紹介で

はるばる京都からありがとう!



仕上がり喜んでもらえて

わたしもすごく嬉しかったです♡


また会える日を楽しみにしてるね

☺️





ガーデニングのひまわりが

今見頃🌻





今日も素敵な1日に

なりますように


Mariebelle

マリベル

福井県 小浜市小浜塩竃62

予約の電話をかける0770-52-0546

090-5685-7005