呼吸と姿勢 | 小浜美容室mariebelleマリベルのブログ

小浜美容室mariebelleマリベルのブログ

ブログの説明を入力します。


こんにちは


小浜の海沿いにある美容室


Marie belle

マリベル


しかえゆうこです


道案内

Instagram

ほぅ流伝ヘッドスパ




梅雨らしくムシムシする毎日


今朝の6時

晴れてるけど

かなり湿度高かった〜





月曜日

ブレスマスター矢川純さんの

呼吸と姿勢のセミナーに

美浜へ行ってきました




その前にお昼ごはん



美容師の技術講習の時もやけど

セミナーって何時もドキドキ


お友達と一緒やと心ほぐれます


いつもお世話になりっぱなしの

美浜mashのヒロエさんと♡


美容室mashのブログ




九十百千


最近リニューアルしたオシャレな道の駅で

舞茸天のうどんと



美味しいエネルギーを補給して

セミナー会場へ




実は

矢川純さんの呼吸と姿勢のセミナーは

初めてじゃなく

5年前に一度参加


家でのセルフケア続かなかったの

\(//∇//)\



その時のことを書いたブログ

よかったら見てね

純さんのことも書いてあります

👇

呼吸と姿勢を正して 心も体も健康になろう♬



この時に参加したみどりちゃんや

たくさんのお友達が

純さんのプログラムで

痩身、心もからだも健康に♡


それ以来何度か純さんは美浜に来られてます


今回もみどりちゃんが主催してくれて

それが月曜日と知り

これはチャンス‼︎




自己紹介から始まり


自分の体がどれだけ歪んでいるかの

チェック



目をつぶり

大手を振ってその場足踏み

終わって目を開けたら



あらまー 笑


黄色の付箋の位置が親指のスタートやったのが

かなり左に移動



仕事柄前かがみやし、

シャンプーで体をひねるし、

歪んでるとは思ったけど

こんなにズレてるとは。。



これを見てくれてるみなさんも

多分こうなると思う、

やってみて

 😆



テニスボールや棒を使っての

体のほぐしは


痛くない場所など一つもなく

どこを押しても痛いのなんのって


でもほぐれてくると体がポカポカ

汗がじんわり


体、筋肉が硬いのは良いことひとつもなく

ほぐすことで体温が上がり



自律神経、免疫、ホルモン

バランスが整うようです


理想は37度なんだって‼️




4時間のストレッチとほぐし後

もう一度目隠しその場足踏み

👇


ズレが小さくなった

👏



今回

5年前に一度セミナー体験していたこともあって

純さんのお話、ストレッチの意味が

スーッと頭に入ってきた


でも家帰って何も意識しなかったら

また忘れる


そこで


セルフケアを生活の中に

仕掛けを作って取り入れましょう

純さん




昨日はキッチンで晩ご飯作りながら

ゴルフボールを足裏でコロコロ


寝る前にもあちこちボールストレッチ


呼吸など忘れないうちに。



という事で


呼吸と姿勢の大切さと

自分を奮い立たせるために

久しぶりにブログ書きました



続けたら絶対変わる

 でも

頑張らなくていい


という純さんの優しい言葉


体が変わると心も変わる


正しい姿勢と呼吸をマスターして


生涯現役

元気で過ごします


ありがとうございました

☺️




今日も素敵な1日に

なりますように


Mariebelle

マリベル

福井県 小浜市小浜塩竃62

予約の電話をかける0770-52-0546

090-5685-7005