呼吸と姿勢を正して 心も体も健康になろう♬ | 小浜美容室mariebelleマリベルのブログ

小浜美容室mariebelleマリベルのブログ

ブログの説明を入力します。




                                 

 

こんにちは


 小浜の海沿いにある美容室

 Mariebelle

マリベル


しかえゆうこで




道案内☆






Instagram

🔺

フォローよろしくね




新メニュー☆ほぅ流伝ヘッドスパ

🔺

やってます








健康になりたい

笑顔でエネルギッシュな人になりたい!



それは誰もが願う事



でもそれはね

意識して

日頃の心がけと 努力なしでは

手に入らない


昨日は それを強く思ったよ








昨日のお休みに


呼吸と姿勢を変えるだけで

ハイパフォーマーになれる


セミナーへ行って来ました




先生は


ブレスマスター




矢川純さん



☝︎

純さんは
わたしの言葉で簡単には紹介出来ないほどの
難病の体験をされてます

見た目からは想像できず

病気のない人よりも
エネルギッシュ

ほぼ毎日
全国各地を飛び回っておられます




今回は嬉しい事に福井に!!!!

美浜のマッシュ

ひろえさん


が企画してくれました

いつも
色んな講師さんを呼んでくれて
ほんと感謝です
✨✨✨✨✨✨✨



普段の生活の癖からくる
姿勢の悪さ
呼吸の浅さを
痛感してるので
純さんのセミナーをずっと前から
心待ちにしてたの




姿勢はもちろん立ち姿に表れます



腰痛や肩こりって

姿勢が悪くて起こる現象

背骨が正しくないと
全ての歯車が狂ってくるのです


呼吸も正しくやらないと
酸素が取り込めない

鼻呼吸が基本ね




姿勢がいいと自律神経が整い
血流やリンパの流れがよくなります


わたしが習った
ヘッドスパにも通づるところがあるよ


リンパの流れやツボ押しは

高い健康器具を買わなくても
身近にあるもので代用でき


この足裏
ゴルフボールを踏んだら
飛び上がるほど痛かった!



これも続けてやると
痛くなくなるんだそうです

わたしにもそんな日くるかな





習った体操

全部やろう!
とか
完璧にやろうとせずに

状況に合わせて

出来ることを毎日続けることのほうが大事
なのだそう




生活の中に
この体操は朝のこの時
あの体操はお風呂上がりのドライヤーしながら

とか
計画を立てる

じゃないと
やらなくなっちゃうし
忘れます

実際一晩寝たら
半分以上は忘れてるような…




懇親会では

みんなの質問が飛び交い
その質問には
明確にアドバイスをしてもらい

純さんが勉強した知識量の多さに
驚き通しでした

栄養の話
ほんますごかったーー!

ひと昔の常識は覆されるよ

アトピーも
食事など体質改善で治るの


子育てのころに
純さんに会いたかったな…

でも
知識を持った以上
周りの人に伝えていくことはできるし

今子育て中のママ
これからママになる人

絶対に知ってもらいたい!!!!



体と心
どちらとも健康であれば
最高のパフォーマンスが出来る

自分のこれからの体作りは
自分次第




今回セミナー前には
マッシュで


SUN BLUE BIA NCA

ポップアップがあり
夏以来
久しぶりに会えたよー



きょーこちゃん


☝︎
きょーこちゃんの
Instagram


マッシャーさんであり
サンブラーのみなさんと📸



一緒にセミナー受けた皆さん
ありがとうございました


習った事を毎日続け

健康な心と体を手に入れましょうね

*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・*




ではまた明日♬



今日も素敵な1日に

なりますように


Mariebelle

マリベル

福井県 小浜市小浜塩竃62


予約の電話をかける0770-52-0546