紅葉も見納め☆京都へ行ってきました♬ | 小浜美容室mariebelleマリベルのブログ

小浜美容室mariebelleマリベルのブログ

ブログの説明を入力します。




                                 

 

こんにちは


 小浜の海沿いにある美容室

 Mariebelle

マリベル


しかえゆうこで




道案内☆



Instagram

🔺

フォローよろしくね



新メニュー☆ほう流伝ヘッドスパ

🔺

やってます









毎年


夫婦で紅葉見に行くのは

11月の第3日曜日




決まって

「もう見頃は終わってるねー」

と言いながらのお出かけです




京都の北へ車を走らせ


目的地のかなり手前の駐車場に車を置いて


バスもあるけど

せっかくの景色なので 歩くことに♬






普段から

喧嘩もしないし

まあまあ仲良しな夫婦やけど


真面目な肝心の話とかはなかなか…


というのも


毎日 夜ごはんの後片付けやお風呂終わると

わたしはブログ書いたりスマホに向き合い


横で ダンナさんは

お酒片手にテレビ見て

ガハガハ笑って

気がついたらグーグー寝てる  笑


話す間ないよね


大自然の中や

ドライブのお出かけ中は時間もたっぷり


いっぱい話すし

なんでも頷いて聞いてくれる


 




静かな山道は清々しく


川の流れる音だけがひときわ大きく

耳にはいってくる



結構な勾配の山道を歩くこと30分


赤を求めて見渡す山も

残念ながら

赤茶色になってたな〜


1週間前が

見頃やったみたいね





貴船神社に到着する頃には

体がポカポカ




予想通りの




パワースポットやから当たり前ね



本宮に続く石段には
赤い灯籠が風情たっぷり



この山の神社には

鴨川の水源地で
水の供給を司る神様がお祀りされてます



御朱印を書いてもらって
水占みくじをひき


何が出るかな〜♬



水に浮かべ



しばらく待つと
文字が浮かびあがり

大吉
✨✨✨✨✨
 良いことばかり書いてあったよ




いたるところに御神木

空木



可愛い絵馬♡


さらに奥へ上がります









夫婦共に長生きの意味の
相生の杉


同じ根から生えた二本の杉

樹齢1000年

1000年って…


山は偉大で

水は尊い

こころが洗われるパワースポットでした

今年も
2人で紅葉に行けて
よかった

感謝です

*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・*





ではまた明日♬





今日も素敵な1日に

なりますように


Mariebelle

マリベル

福井県 小浜市小浜塩竃62


予約の電話をかける0770-52-0546