悲しいけど奇跡を感じたお話 | 小浜美容室mariebelleマリベルのブログ

小浜美容室mariebelleマリベルのブログ

ブログの説明を入力します。


こんにちは


小浜の海沿いにある美容室


Marie belle

マリベル


しかえゆうこです


道案内

Instagram

ほぅ流伝ヘッドスパ





自分の不注意で行方不明になってたインコのこまちが

見つかりました




いきさつ

👇

インコのこまちのこと




先日

マリベルゲストさんのあやちゃんから

LINEがありました



保育園へ通ってるむすめさんが

ふと思い出したように話してくれたのが


園庭で

亡くなってる小鳥が見つかり

お墓を作って

手を合わせた


という内容


こまちのことをブログで知ってくれてたママは


タイミング的にもしかしたら

こまちちゃん⁈


迷いながらもわたしに連絡してくれました



後日

園の先生にこまちの写真を見てもらい

確かめてくださって


おそらくこの子かもしれない

ということになりました




そこは

我が家から川をひとつ挟んだ

2キロほど離れた保育園


家を飛びたったその日のうちに

必死で飛んで

たどり着いたんでしょう


園庭には

鳥の巣箱があるそうで

寒さをしのいでいたのかな


ちょうど大寒波の猛吹雪と重なってしまい


力尽き

雪が積もり、やがて雪が溶けて

レモンの木の下で

こまちは綺麗な姿のまんまで

見つかった




僕はここにいるよ!!

って

こまちの想いが通じたのかな


奇跡を感じました


かわいい子供達と先生に見つけてもらって

お墓を作ってもらい

手を合わせてもらった


そして

むすめちゃんとママの会話のやり取り、

そのことを連絡してくれたおかげで

こまちの行動がわかりました




昨日

園へ行かせてもらい

こまちの大好きなごはんをあげて

最後のお別れ

🙏


うちには帰ってこれなかったけど

かわいい子供達がたくさん集まる場所にいれて

よかったね、こまち



保育園の先生方

お仕事中の貴重な時間を使っていただき

ありがとうございました!


そして

話してくれたあやちゃんのむすめちゃん、

園とわたしの

連絡のやり取りをしてくれたあやちゃんの

温かさと

ご縁に感謝です

🥹



また、

こまちが行方不明になった時には


SNSでシェアしてもらったり

たくさんの人に心配していただき


ほんとうに

ありがとうございました

🙏





今日も素敵な1日に

なりますように


Mariebelle

マリベル

福井県 小浜市小浜塩竃62

予約の電話をかける0770-52-0546

090-5685-7005