インコのこまちのこと | 小浜美容室mariebelleマリベルのブログ

小浜美容室mariebelleマリベルのブログ

ブログの説明を入力します。



こんにちは


小浜の海沿いにある美容室


Marie belle

マリベル


しかえゆうこです


道案内

Instagram

ほぅ流伝ヘッドスパ






24日の朝

インコのこまちが空へ飛んで行って

行方不明になり

3日経ちました






それは

ほんの一瞬の

わたしの気の緩みからでした


毎朝

放鳥させながら、鳥かごの掃除

餌と水変えしてるんですが



この日も

水浴びさせたり遊んで

からの掃除中


こまちが肩に乗っているのにもかかわらず

うっかり勝手口をあけてしまいました

時を巻き戻したい (T . T)


戸を開けた勢いで肩から飛び立ち

あっという間に空高く飛んで行った


一瞬

えっ?て頭が真っ白に


初めての外の世界に

きっとこまちもパニックになったんでしょう


すぐわたしの肩に戻ってくると思ったけど

全然姿見えず

呼んでも戻ってこなかった


みんなで探したけど

見つからなかった




いつも家族と一緒にリビングにいるこまちは

リビング以外の部屋には決して行かず、

ドアがあいてても出ない子なので

過信してました



この日は全国的に大寒波が押し寄せてくる日



寒いし少しでも早く戻ってこれるよう

餌と大好きな豆苗を

こまちの家(鳥かご)に入れて

空から見えるところに設置するも


時折り雪混じりの雨風の嵐

強風に飛ばされそうで断念



 強風で飛べず

隅っこに潜んでくれてるといいのにと願い


仕事の合間みては

近所の草むらの中を探したり


また空を見上げたり。


夜から翌日にかけて雪世界❄️



ごめんねの申し訳ない気持ちと

自責の気持ちでいっぱいの毎日


でももしかしたら今頃


誰かに見つけてもらって

あったかい家の中に居させてもらってるか


スズメや野鳥に仲間入りさせてもらって

楽しんでくれてるかな

なんて

都合のいい事想像してる


そうであってほしい



交番にも届けてお願いしてきました





おしゃべり上手なこまちゃん


いっつも話しかけてくれたね


こーまちゃん

はぁい

ただいま

なっぱどうぞ

はいどうぞ

ジャブしょーか

どっこいしょ



お茶碗洗いのガチャガチャ音は

嫌いやったね


寝る場所はブランコのてっぺんが

定位置やったね


年末から換羽期でお正月はブサイクやったね

🤣



最近

一心とも仲良しになったね



もっといっぱい遊びたい



Instagramのストーリーでは

たくさんのシェアと

メッセージ

Twitterのシェア

LINE


こまちへの暖かい気持ち


ほんとにありがとうございました‼︎



こまちが帰ってきたよー

\(^o^)/

って

良い報告ができる日が来ることを願ってます

☺️





今日も素敵な1日に

なりますように


Mariebelle

マリベル

福井県 小浜市小浜塩竃62

予約の電話をかける0770-52-0546

090-5685-7005