ヘアスタイルが変わると気持ちも変わる | 小浜美容室mariebelleマリベルのブログ

小浜美容室mariebelleマリベルのブログ

ブログの説明を入力します。



こんにちは


小浜の海沿いにある美容室


Marie belle

マリベル


しかえゆうこです



道案内

Instagram

ほぅ流伝ヘッドスパ



今日は一日中

ひんやり冷たい雨が降ってます




スマホのアルバム見てたら


久しぶりに

ゲストさんブログを書きたくなりました





本日のゲストさんは

なおこちゃん



一見

黒髪のボブで

スッキリおさまってるように見えますよね



それもそのはず

前回からまだ1ヶ月しか経ってないの



3月の初来店の時は

👇


こーんな長い髪


しかも毛量が多い癖毛さんでして

👇

ロングをバッサリ‼︎




毎日大変だった髪のお手入れが


ドライヤーの時間も半分になり

シャンプーもトリートメントも

使う量も

半分


大胆なイメチェンに

周りからもビックリされ

好評だったそう



さて

一度短くすると

もっともっと♪

と思うのが自然の流れってとこかしら


なおこちゃん、

また切りたくなったそう




前回ツーブロックにした襟足は

ソフトな刈り上げだったので

自然に伸びてくれ

馴染ますことはできます


ただこのまま伸ばすと見た目は自然でも

元気な癖が

表面の髪を押し上げてくる



ツーブロックをした目的は

この部分をなくすことで

毛量の多いことのストレスも

なくなり

全体のおさまりがよくなる

ということだったので


ここはやっぱり

おかわりツーブロック




そしてカットして

出来上がり



はいかわいい❤️



アシンメトリーといって

左右非対称にして

さらに軽さを出しました



はじめての時は

癖の状態と

ストレートパーマをした後の状態

今後のことを考え

カットに時間かかったけど


2回目はまだストレートパーマも効いていて

時短でカットできました



ツーブロックの部分


今回はバリカンを入れ


大胆にジョリっと♪



刈った部分を触ったら


愛猫ちゃんの手触りに似てる〜♡

って

\(//∇//)\



そしてサイドのインナーが

アクセサリー的な存在に♡





髪を短くしてお手入れが楽になったうえ

イメージが変わり

気持ちにも前向きに変化


今までしなかったカラーのメイク用品を買って

メイクが楽しみになった♡

と。



こんな嬉しいことを聞けると

わたしもとっても励みになります



これからも

色んなヘアスタイルを

楽しもうね


*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・*



今日も素敵な1日に

なりますように


Mariebelle

マリベル

福井県 小浜市小浜塩竃62

予約の電話をかける0770-52-0546

090-5685-7005