ロングをバッサリ‼︎ | 小浜美容室mariebelleマリベルのブログ

小浜美容室mariebelleマリベルのブログ

ブログの説明を入力します。




こんにちは


小浜の海沿いにある美容室


Marie belle

マリベル


しかえゆうこです



道案内

Instagram

ほぅ流伝ヘッドスパ





3月は

たくさんのご新規さんに来て頂きました


ブログから

友達、家族からの紹介から


ありがとうございます

🥰


本日のゲストさんも


ショートにするならここがいいよ

妹さんからのおすすめで来てくれた


なおこちゃん



ひとつくくりをしていたのを外した状態


髪の悩みは誰でも何かしらありますが


なおこちゃんは


癖がきつい

量が多い

お手入れが大変

髪が顔にかかるのは苦手

など



くくっていたからツルンとして見えるけど

濡らすとウェーブがかなり強そうな予感


今までは

短くしたくても

保険をかけてくくれる長さが必要

ショートに出来なかったそう




色々話してて


短くしたい気持ちがすごく伝わるのと



何より


毎日の髪のお手入れが

楽になりたい



癖がいかせるなら

癖がいかせる長さに切ればよいことですが


カットだけではいかせそうにない


しばらく癖と向き合って

考え


楽にしてあげたい


ここはやはり薬剤のチカラを借りましょう

ということで


ストレートパーマ(縮毛矯正)

することに♪




さっそくウェット


予想した通りの強い癖でした



ストレートパーマの過程を経て

カットして

出来上がり



はいかわいい❤️


バッサリ肩上ボブ



前髪は長く残して


ネープは

ツーブロックで毛量調整


ガッツリ刈り上げず

刈り上げの一歩手前の長さにして

伸びた時馴染むようにしました



インナーカラーがいい感じに残った👌



ストレートパーマが効いてる間に

もう少し短いショートもチャレンジできたら

いいね👍




髪のことに時間をかける


長年の積み重ねで

当たり前にやってることが

知らぬまにストレスになります



髪は毎日付き合うもの


ストレスフリーな毎日を送れるよう

ゲストさんと一緒に考えて


スタイル作りをしていきたいです


*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・*





今日も素敵な1日に

なりますように


Mariebelle

マリベル

福井県 小浜市小浜塩竃62

予約の電話をかける0770-52-0546

090-5685-7005