庭づくり | 小浜美容室mariebelleマリベルのブログ

小浜美容室mariebelleマリベルのブログ

ブログの説明を入力します。



こんにちは


小浜の海沿いにある美容室


Marie belle

マリベル


しかえゆうこです




道案内

Instagram

ほぅ流伝ヘッドスパ



コロナ療養期間6日目


おかげさまで今日も元気に過ごせました



ブログで知ってくれて

LINEやメッセージ

あたたかい言葉をいっぱい頂き


周りの人に恵まれて

自分はほんましあわせもんや

改めて感じました


ほんとにありがとうございます

🙏




今日は朝から

抜けるような青空で



外には出られなくても


部屋の中から庭が見えると

窮屈感がなく

ココロも晴れやかに

✨✨✨✨✨




そんなうちの庭は

去年の秋以降


実家の兄によって劇的大改造


家庭菜園はやめて


万年草だらけの荒れた庭に

防草シートと砂利が敷かれ


草木の手入れと

一画ガーデニングを作ってもらい


それはそれは見違えるようになりました



それでもやっぱり

土のあるガーデニングの部分には

スギナとか雑草がいっぱい生えて


ちょこちょこ抜いてはいたけど

常に大草




少し前のこと


見るに見かねて 笑

兄があっという間に

軽トラいっぱい取ってくれて



枯れてあきらめかけてたレモン

みかん

ベルガモットにも

新芽が生えた🌱



そこでようやくこの子たちの出番♪



ピンクの花の種をパラパラ蒔いて



芽でるかな〜♪





そして再び庭の大改造が始まります


綺麗になった庭も

春になるとやっぱり防草シートの隙間から

元気よく生えてくる


人工芝を敷いたら見た目も綺麗で

草も生えにくいし

やったらどう??

と提案してくれ


二つ返事で決定




そうなると行動が早い


仕事の合間ができるとは

通ってくれて



隅々まできっちり測り


本物の芝生みたいー!



柔らかくて裸足でも歩けそうです



そのおかげで今

家の中からこうして綺麗な庭が見え

心穏やかに過ごせてる





ピンクの花の種の芽も出たのは出たんですが


撒き方が雑やったから
密集して生えてた
🤣


これからどんな花たちが咲くか

楽しみです

💐




みなさんも

今日も一日

おつかれさまでした


*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・*




Mariebelle

マリベル

福井県 小浜市小浜塩竃62

予約の電話をかける0770-52-0546

090-5685-7005