好きな形で伸ばしていくためのメンテナンスカット | 小浜美容室mariebelleマリベルのブログ

小浜美容室mariebelleマリベルのブログ

ブログの説明を入力します。

こんにちは


小浜の海沿いにある美容室


Marie belle

マリベル


しかえゆうこです


道案内

Instagram


ほぅ流伝ヘッドスパ






好きなヘアスタイルなら

伸ばす途中も楽しい


そのためには

メンテナンスカットが大事です




本日のゲストさんは

ノリコちゃん



顎ラインのボブから

髪を伸ばし始め

ようやく肩下まで伸びました



くくっていたのを外した状態



この長さまで伸びると

限界を感じ

切ってしまうパターンが多いようですが


ノリコちゃんはこまめに

メンテナンスカットをし


自分でアイロンしたり

まとめ髪して楽しんでくれてるので


そんな気配はなし



さっそく

カラーしてカット



伸ばしてるのに切るの?

と思われるかもやけど


重たいところ

形よくするためのいらない部分

など

切るところはいっぱいあるの




仕上げはアイロンで毛先に動きをつけて

出来上がり



はいかわいい❤️


毛先のハネがかわいいネオウルフ



サイドの毛先に残ってるハイライトは

だいぶ前にしたもので


今でも

ヘアスタイルのアクセントになってくれてるよ





ところでどこまで伸ばすの?


胸上くらいまでは伸ばしたい♡



そう聞けば

わたしも全力で伸ばすお手伝いをするのみ

💪



どんな形、ヘアスタイルでも


伸ばす途中

こまめにメンテナンスカットをすることが

伸ばす近道になります


おまけに

好きなヘアスタイルだと

毎日がルンルン💓


オシャレも楽しい‼︎


赤の靴かわいぃ😍


夏はハイライト入れたいね

って計画したり

その頃どれくらい伸びてるかを妄想すると


その日が待ち遠しい❣️


いつもありがとう


*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・*





今日も素敵な1日に

なりますように


Mariebelle

マリベル

福井県 小浜市小浜塩竃62

予約の電話をかける0770-52-0546

090-5685-7005