髪のボリュームが欲しい☆そんなお悩みには… | 小浜美容室mariebelleマリベルのブログ

小浜美容室mariebelleマリベルのブログ

ブログの説明を入力します。

髪のボリュームが欲しくて
パーマをかけたのに
すぐにとれてしまう


こんにちは


小浜の海沿いにある美容室


Marie belle

マリベル  


しかえ ゆうこです



道案内☆


Instagram

🔺

フォローよろしくね


ほぅ流伝ヘッドスパ

🔺

やってます




パーマには種類があって


コールドパーマと呼ばれるパーマは

濡れてる時にカールが出て

乾かすとカールは弱まります



デジタルパーマとストレートパーマは

熱で形つけるパーマで

コールドパーマとは逆で

乾かすとその形になります



どっちが有効かは

仕上がりのスタイルや髪質によっても違い

理美容師におまかせするのが一番




今日は

友達のゆか



決して髪が少ないわけでもないのに

トップが潰れてペタンコになるのは

頭の形

はちはり絶壁が原因でもあるのね



お久しぶりのパーマは大成功♬

アップ

前パーマをかけたよ


ホームカラーの爪痕があって

ダメージを最小限に食い止めるために

パーマの欲しいところだけを狙って

パーマ

大成功でした



髪のダメージ第一優先でかけたパーマは
やはり持ちはよろしくなく
毛先にはパーマ残ってるのに
根元はストンとなくなり
物足りなくなってきた

とにかくトップと後頭部の立ち上がりが欲しい
!!!!

今回はコテパーマにしよう
✨✨✨✨✨✨


コテパーマといえばわたしの中では
兵庫県たつの市

レシェルブノリさん


この前小浜ののぶさんち講習で

マリベルに来てくれました


🔺

髪のお悩み解決の救世主✨

コテパーマの巨匠

レシェルブノリさんのスタイルが

たくさん載ってます



先月も

尼崎ciaoでノリさんのコテパーマの講習へ

行って習ってきました



コテパーマは主にメンズ

メンズのハチが張って

毛先を曲げておさまりよくしたり

根元の浮きを抑えたり

そして

つむじの割れを目立たせなくしたり

硬い髪を柔らかそうにみせたり

性別問わず

色んな目的に応じる事ができる万能パーマ



このノリさんに習ったコテパーマ

たくさんのお客さんにも喜んでもらいたい



というわけでいきなり

ゆかのカット後の写真です


薬をつけて一旦流し
冷風で乾かしたらコテでカールをつくっていきます


ホームカラーの爪痕があるので

薬つけもアイロンも

慎重に


色んな工程して

流してぶわーっと乾かしたら

もう一度カット

仕上げにワックスつけたら出来上がり



根元からしっかり立ち上がってくれました

あのハチハリ絶壁さんは何処へやら
洗って乾かすだけで形になるなんて
ゆかも大満足🥰

普通のパーマではできない質感
もちの良さも感じてくれるかな

パーマ1か月後にカットを入れたら
またパーマが蘇るよ


いつもブログを見てくれて
共感したり応援してくれるゆかは
心強い存在です✨

ボブのイメージから抜け出して
こんなに短くしたの何年ぶりかな〜

これからも色んな髪型楽しもうね

*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・*



今日も素敵な1日に

なりますように


Mariebelle

マリベル

福井県 小浜市小浜塩竃62

予約の電話をかける0770-52-0546

090-5685-7005