ストレートパーマをやめたら自分の癖毛を受け入れるようになりました♬ | 小浜美容室mariebelleマリベルのブログ

小浜美容室mariebelleマリベルのブログ

ブログの説明を入力します。

ストレートパーマをやめたい

けど

やめたらどうなるのか想像もつかないから

やめられなかった




こんにちは


小浜の海沿いにある美容室


Marie belle

マリベル  


しかえ ゆうこです



道案内☆



Instagram

🔺

フォローよろしくね


ほぅ流伝ヘッドスパ

🔺

やってます



髪のうねりや広がりに

悩む人は

ストレートパーマに頼ります


でもそうなると

いつも同じ髪型になりがち




今日は

みかちゃん



学生の頃から今までずーっと
当たり前のようにやってたストレートパーマ

マリベルに来てくれるようになってからは

"ストレートパーマをやめる"
って方向で
楽しく二人三脚♬

ビフォー写真見て
おそらく理美容師さんなら気づくかも?
癖とストレートパーマのさかい目

切って無くしていくしかないストレートパーマ
後一踏ん張りです



今日はカラーとカット


ダメージを増やさないようにカラーはリタッチ

カットは癖を見ながら
ストレート部分のさかい目との馴染みが
よくなるように考えて
カット


みかちゃんがポツッと言いました

やっとで
自分の癖が受け入れられるようになりました

それは一番嬉しい言葉❣️


ではみかちゃんの仕上がりは


はい素敵〜❤️

ドライヤーでぶわーっと乾かして
ワックスつけただけで
こんなにいい感じに✨


初めての髪型なのに
すごくしっくり馴染んでる

本来の自分の癖は
その人にピッタリ馴染むもの

よほど強い癖の場合は
ストレートパーマに頼る方がいいこともある

でも必要のないくらいの癖なら
本来の自分の髪で
色んな髪型にチャレンジする方が
新しい自分の発見もできる

生かせられる事ができるくらいの癖の強さなら

ストレートパーマをやめて

色んな髪型楽しみんでみませんか?




ではみかちゃん

次もまた楽しみにしてるね


ありがとう


*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・*




今日も素敵な1日に

なりますように


Mariebelle

マリベル

福井県 小浜市小浜塩竃62

予約の電話をかける0770-52-0546

090-5685-7005