お久しぶりのパーマは大成功♬ | 小浜美容室mariebelleマリベルのブログ

小浜美容室mariebelleマリベルのブログ

ブログの説明を入力します。


久しぶりにかけるパーマは
失敗したくない




こんにちは


小浜の海沿いにある美容室


Marie belle

マリベル  


しかえ ゆうこです



道案内☆


Instagram

🔺

フォローよろしくね


ほぅ流伝ヘッドスパ

🔺

やってます





パーマかけたいんやけど…

って ラインがきました


本日のゲストさんは 友達の

ゆか


小学生の頃からずーっと仲良しさん


毎月カラーに来てくれてるんだけど

最後に ここで写真撮ったの

いつやろ

京都へ2人でおでかけすると撮るのに

うちではあまり撮らないという…


でも今日は

お久しぶりのパーマやもん

こりゃ撮らんと

\(^o^)/



いつも微妙に変えながらも

基本ボブ


なりたいイメージとか

しっかり話し合います


何がしっかりかというと

やっぱり自分でスタイリングが出来るか

ということが前提


それから

出来ることと出来ないことは

はっきりキッパリ



ゆかは

典型的なハチはり絶壁さん

そして硬い直毛


今までに

何回かかけたパーマは

かかりが弱かったり

かかったとしても持ちがよくなかったりで

わたしの中では

100%とは言えなかったかな〜


しかも 月イチカラーの7月の時は


お互いのタイミングが合わず

やむを得ずホームカラーしてて


パーマかけたいって聞いた時は

正直考えた


ホームカラーって

見た目は大丈夫そうに見えて

実はかなりのダメージやったりすることが

あるのです



メリットというよりも

デメリットの方を想定して


かけるところとかけない部分のバランスを考えて

パーマ巻き巻き


ワチャワチャしながらも

慎重に

アレコレして


仕上げにワックスモミモミしたら

出来上がり



はい 素敵ー❤️


めっちゃええやん❤️



ふわふわして

動きのなかったボブから

解放されたね




というわけで

お久しぶりのパーマは

大成功

✨✨✨✨✨


比べると


あれ?ゆかって 絶壁さんでしたっけ??
(*≧∀≦*)


これは 周りの反応が

楽しみや〜


ワックスのつけかたもしっかりレクチャーしたから

バッチリ👍


じゃまた来週

カラーに待ってるね


*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・*





10月 小浜にのぶさんが

やってくる

\(^o^)/




今日も素敵な1日に

なりますように


Mariebelle

マリベル

福井県 小浜市小浜塩竃62

予約の電話をかける0770-52-0546

090-5685-7005