楽しい接客から感じたこと | 小浜美容室mariebelleマリベルのブログ

小浜美容室mariebelleマリベルのブログ

ブログの説明を入力します。


こんにちは


小浜の海沿いにある美容室


Marie belle

マリベル  


しかえ ゆうこです


道案内☆


Instagram

🔺

フォローよろしくね



ほぅ流伝ヘッドスパ

🔺

やってます



9月に入って

昨日は最初の日曜日


サロンワーク中

幼稚園 小学生の子のママとの会話で


ようやく新学期始まったわ〜

って

ホッとした声もチラホラ


給食のありがたさがよくわかるのが

夏休み


ご飯考えるのも

作るのも大変やもんね


わたしもそうやったし

今でも しょっちゅうそうなる



そんな昨日も

バリバリに夕飯を作りたくない日でした



近くの

海の外港には

色々ご飯屋さんがあって


海岸沿いにはチーズ工房のイタリアンを始め

海のものを扱うお店や

お好み焼きやなどなど


 検索すると

近くても

行ったことのないお店がいっぱいある



昨日行ったのは

濱の四季というところ

ここは

クレミアソフトクリームを

たまに食べに来るお店


中でごはん食べるのは初めて


席を案内してもらって


何にしようかな〜

音譜音譜音譜音譜音譜


わたしは鯖づくしの定食


写真におさまりきらない

鯖の焼いたのと
竜田揚げにへしこ

最近家で焼き魚食べてなかったから
迷わずコレに決まり

ダンナさんは海鮮丼とビール

コレだけのものを家で作るとなると
買い物から含めて
大変

やっぱり外食って ありがたいな


入れ替わり立ち代りのお客さんに
その都度対応する男性スタッフさんの対応が
テンポよくテキパキ

それがいい意味で
ずっと目に入ってきました


食後にソフトクリームを注文したら

濃厚で美味しいよ〜  
って一言


なんて楽しそうに仕事してるんや〜

海を見ながらのんびり
30分 いたかいないかの短い時間
感じたのは

気持ちの良い接客って
居心地いいな〜
わたしもそう思ってもらえるよう
意識しよう♬


9月は季節の変わり目でもある

今日は
断捨離でもしようかな〜

*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・*




今日も素敵な1日に

なりますように


Mariebelle

マリベル

福井県 小浜市小浜塩竃62

予約の電話をかける0770-52-0546

090-5685-7005