習った事のアウトプットは早めに〜!コテパーマの練習 | 小浜美容室mariebelleマリベルのブログ

小浜美容室mariebelleマリベルのブログ

ブログの説明を入力します。

講習で学んだ事は
早めにアウトプットしよう


こんにちは


小浜の海沿いにある美容室


Marie belle

マリベル  


しかえ ゆうこです




講習で学んだのに
学びっぱなしで生かされない

悲しいかなそういう事がたまにあるんです
せっかく時間とお金を費して学んだのに
何しとるん?
と、自分で自分によく問いかける 

先日
尼崎のciaoへ
ノリさんのコテパーマの勉強に行ってきました
その時のブログ
音譜


習った事はすぐにやらないと
また一からやり直し

一回目の講習の後がまさにそれやった

自分次第!!!!
今回はそんな事にならないように



ピンピン髪や
普通のパーマでは合わない
悩めるお客さんの救世主になる!

早速
できる日はなるべくアイロンを触ろう!
と決めて
少しでも空き時間あると、このアイロンを触ってます


実際ウィッグと呼ばれるお人形さんに
お薬を使ってかけますよ


まずはショートヘア
講習の翌々日
随分前にカットしてしばらくぶりのウィックちゃん
ウィックなので髪は当然伸びてない
伸びてたら怖い 




写真上から順に
☆薬つけて流したアイロン前
☆アイロン後
☆2剤つけて流した後
☆乾かした後

こういう行程になってます

トップの立ち上がりは成功✨

でもちょっとカール弱いかな〜


別の日は少し長めでやってみた
上から
☆一液つけて流したら
☆アイロン
☆2剤流してドライヤーでぶわーっと乾かしたら


ふんわり〜✨

コテパーマは
濡らした時はウェーブはないけど
乾かすとふわっとなるパーマなのです


お次はこちら

さらに長め
ストーンとしたのを毛先を曲げて
根元はふんわりしようと思います
カットして

お薬つけて放置
流したら冷風で乾かし ジェルをつけて
黙々とアイロン

途中お客さんの時間で中断後
また再開




クルクル〜🤣🤣

流すとこんな感じで
中断したり仕事してる間に
自然に半乾きになってしてしまったけど

ドライヤーでぶわーっと乾かすと
光の加減で茶色く写ってる

このウィッグは以前カラーの勉強で使って
ハイライトが入ってたけど
いい感じにふんわりなりました



かける前はこうやからね

三通りの長さで練習し
やってあげたいひとの顔を思い浮かべながら
やってると楽しい✨

メリハリのほしい人には
ほしいところを狙ってお薬つけたり
色々調整できるようになったら
スタイルに幅の広がるパーマです

楽しみにしてて下さいね〜

*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・*



今日も素敵な1日に

なりますように


Mariebelle

マリベル

福井県 小浜市小浜塩竃62

予約の電話をかける0770-52-0546

090-5685-7005