埼玉県さいたま市浦和区・南区・川口市
 

離乳食の不安8割減!

カンタンに手づくりを叶える

離乳食・幼児食アドバイザー

 

山田まりえです

 

離乳食で果物あげる?あげない?

 

 

受講生さんから

よく聞かれるご質問です♡

 

 

果物をばあば達は勧めてくるけど…

 

あげたほうがいい?

 

どのタイミングであげる?

 

毎食あげる?

 

なーんてよくお聞きします

 

 

そうなんですよね

 

離乳食の本とか見ても

野菜・果物となっていて

 

”どちらをどのくらいあげたらいい?”

と、悩むお声も多数聞いています

 

 

image

 

結論から言ってしまうと、

 

決まりはないので、

初期から果物をあげても大丈夫!!

 

 

 

 

でもね、

果物を毎食あげている子は

どうしても果物の甘みが

魅力的だから…

 

 

果物が大好きで、

野菜がすすまない子もいるのが現実

 

 

 

なので、野菜優先に進めたほうが

上手くいきやすいなーと実感しているので

 

果物はアレルギーチェックだけでいいよと

受講生さんにはお伝えしています♡

 

 

離乳食を相談しながらスタートしたい!

はじめてみたけど、全然食べなくて、やり方が間違っているか不安…

 

そんなかたは離乳食の基礎レッスンで

わが子の場合は?を一緒に考えていきましょう♡

 

↓クリック

 

 

 

昔は果汁を早い時期からあげていたから?

 

おいしい顔をみたいから?

 

そんな理由で、

ばあば達は果物をすすめてくるのかなーと

思っています♡

 

 

実家にいるときは、特別♡

にしちゃうのもありですよ♪

 

 

 

最後までお読みいただき

ありがとうございましたラブラブ

 

プロフィールはこちら

クリック↓↓

わたしについて

 

 

教室のご案内

 

募集

ママと赤ちゃんにピッタリな離乳食がわかる離乳食レッスン

 

↓↓詳細はこちらをクリック

離乳食レッスン 詳細はこちら

 

1歳の離乳食・幼児食レッスン

↓↓詳細はこちらをクリック

1歳の離乳食・幼児食レッスン 詳細はこちら

 

 

 

 

公式ラインはこちら!

 

 

ご登録のかたに、子育て支援センターで大好評の

離乳食レッスン資料をプレゼントします

 

友だち追加後、お好きなスタンプを押していただけると

1対1でやり取りができます

↑こちらをクリック

 

または@343ebwxiのIDで検索していただけます

 

 

クックパッドにレシピを載せています

↓↓こちらをクリック

【クックパッド】まりえ♡栄養士のキッチン

 

 インスタグラムはこちら

↓↓こちらをクリック

【インスタグラム】さいたま市浦和区の離乳食教室 山田まりえ

 

 

さいたま市浦和区の離乳食・幼児食教室

ふわふわキッチン

 

主宰 山田まりえ