埼玉県さいたま市浦和区・南区・川口市
 

ママがニコッでベビーもニコッ

我が子にピッタリな食事がわかる

 離乳食・幼児食教室

ふわふわキッチン

 

2021年6月

外部レッスン開始

2021年9月

おうち教室オープン

 

3児のママ
1000組以上の離乳食をサポート

管理栄養士・保育士
山田 まりえです

 

まもなく

おうち教室オープンですので

 

わたしのことを・・

 

image

 

山田 まりえ

 

埼玉県出身の33歳です

 

夫と3人の子ども(4歳・2歳・0歳)と

ワチャワチャしながら

お教室の準備をしています

 

 

 

 

 

大学では管理栄養士の養成コース

 

大学時代はバイト大すき♡

ディズニー大すき♡

(ディズニーでバイトしてました)

 

 

アルバイト先に来る子どもたちが

かわいすぎて♡

 

このころから、子どもと関わることを

 

仕事にしたいなーと、ぼんやり考えていました

 

 

 

 

卒業後

国家試験に落ちて

↑完全なる勉強不足です

 

その後再受験して管理栄養士に合格!!
 

 

 

 

 

 

 

少し遠回りをして・・

地方公務員になって

 

保健センターという

 

地域のかたへ向けて

健康増進や育児不安の軽減を目的とした

事業をする部署で働いていました

 

 

 

 

そこでは、

 

離乳食の教室や

 

妊婦さん向け

 

幼児向け

 

大人向け

 

のいろいろな仕事をさせていただき

 

 

 

食事に対する悩みって多さに

とても驚いたのを覚えていますびっくり

 

 

 

 

 

 

離乳食の教室に関しては・・

 

講習中は質問が止まらない!!

 

 

 

ママたちって我が子のために、

 

こんなに悩んで

一生懸命考えて

眠れないなか調べて

 

 

 

本当に頑張っているんだなと

 

 

 

実感したのを覚えています

 

 

 

 

 

 

 

 

その後、何組ものママと赤ちゃんと接しているうちに

(1300組は超えています)

 

 

 

 

わたしに、ご指名で

離乳食の相談電話がかかってきたり・・

 

児童館などの施設にお仕事でいったさいも、

いろんなママたちが声をかけてくださったり・・

 

毎月のように会っていたママに、会って話すと

ほっとすると言っていただけたり・・

 

相談したことで、がんじがらめになっていた心が

ラクになったと言ってくださったり・・

 

 

 

 

 

 

もちろん1度お話ししただけでは

うまくいかないこともありましたあせる

 

 

 

 

ママたちににうまくいったこと、

うまくいかなかったことを教えていただき

 

継続してサポートさせていただくことで、

1歳すぎるころには、おかげで楽しく過ごしていますニコニコ

 

 

 

 

と言っていただけることが多かったです

 

 

 

かわいいかわいい♡

赤ちゃんのとき・・

 

疲れてイライラしたり、トイレもいけなかったり

 

大変なこの時期ですが

 

過ぎてから、なんて尊いんだ!!

とわたしは上の子たちをみて実感しています

 

 

 

スマホで検索したり

離乳食を作る時間を少し減らして

(もちろん楽しい時間ならOKです!!)

 

 

 

 

 

ママが少しでも睡眠をとれて

 

赤ちゃんとの

”いまここにしかない時間”

 

を過ごせますように・・

 

 

応援させてくださいね♡

 

 

 

わたしも少しでもお役に立てるよう頑張ってまいります!!

 

 

 

 

 

最後までお読みいただきありがとうございましたラブラブ

 

 

 

教室のご案内

 

募集

ママと赤ちゃんにピッタリな離乳食がわかる離乳食レッスン(さいたま市浦和区おうち教室)

 

↓↓詳細はこちらをクリック

離乳食レッスンのご案内

 

 

 

 

公式ラインはこちら!

 

 

ご登録のかたに、子育て支援センターで大好評の

離乳食レッスン資料をプレゼントします

 

 

 

友だち追加後、お好きなスタンプを押していただけると

1対1でやり取りができます

↑こちらをクリック

 

または@343ebwxiのIDで検索していただけます

 

 

 

 

 

 

 

 

クックパッドにレシピを載せています

↓↓こちらをクリック

【クックパッド】まりえ♡栄養士のキッチン

 

 インスタグラムはこちら

↓↓こちらをクリック

【インスタグラム】さいたま市浦和区の離乳食教室 山田まりえ