お料理苦手ママ向け

離乳食教室


管理栄養士・保育士
山田 まりえです

 

 

3つのステップで離乳食が迷わず進められる!

初期レッスン

 

 

授乳もやっと落ち着いきて

おだやかな気持ちで授乳できるようになって…

 

 

 

 

首もようやく座ったかな?と

赤ちゃんがいる生活が、当たり前になってくるころ

 

 

 

 

 

先にママになった友達に、

 

”そろそろ離乳食だねー。大変だよー。”

 

と言われると

 

楽しみなような

不安なような

 

 

 

 

ドキドキ…

 

 

オムツ替えて、授乳して

 

オムツを替えて、寝かせて…

 

 

 

 

のルーティーンだけで

なかなか大変だし

 

 

 

 

首が座ったら

ラクになると聞いていたけど

 

正直あんまり変わらない?

 

 

 

 

 

その生活のなかに、

育児の試練と聞いた離乳食!!

 

 

お粥も作ったことなかったし、

野菜や鯛をペーストにする?

 

洗い物は多いし細かいし…

 

めっちゃ大変💦

 

 

 

 

大変な思いをして作った離乳食

 

これであってるの?

なんだかまずそう…

 

 

と長女を出産したときの

わたしも、思っておりました。

 

image

 

でも、そんなわたしも

わが子の発達から、離乳食を考えられるようになったから、

 

 

 

 

食べたり、食べなかったりしても

その理由がわかるようになって

 

 

しっかり食べさせなきゃ!の緊張する時間から

わが子に寄り添える

食事タイムになったんです♡

 

 

 

 

こんなお悩みはありませんか?

 

・離乳食って聞くと難しそうで検索がとまらない

・本を2冊買って準備したけど、わが子に合った進めかたがわからない

・自分のやり方があっているか、知りたい

・お料理苦手だけど、手作りも頑張ってみたい!

 

 

これも、いままでご受講のママたちや

わたしが悩んでいたことなんですけどね

 

 

 

 

わが子がおいしそうに

食べている姿をみてみたい!

 

 

 

 

食べることが楽しい!と思える

子になってほしい♡

 

 

 

これであっているかな?

 

と不安になって

ネット検索する時間を減らしたい!

 

 

 

 

そんなふうに

ココロに余裕のあるママだったら

 

赤ちゃんもご機嫌で過ごせますよね

 

image

↑わたしと8か月のころの末っ子です

 

 

そんなママに向けて、

 

正解を探して、ネット検索する時間が減って、

 

ママ自身がホッとひといきできる時間を持ってほしい!

 

と想って

 

”3つのステップで離乳食が迷わず進められる

基礎レッスン”を行っています

 

 

 

離乳食って

むずかしそう、大変そう

と思われがちなんですが

 

実は3つのステップを知ると

とっても簡単にできるんですよ♡

 

今回の講座では

その3つのコツを

しっかりお伝えしますね!

 

 

ステップ1

 

発達から、うちの子の場合は?がわかる

離乳食の形状について

 

 

その子によって

寝返りした日も、ずりばいの様子も違うように

離乳食の形状も月齢だけでは判断できません♡

 

うちの子の場合は?が

ママ自身でわかるようにお伝えします

 

 

ステップ2

 

ここだけは押さえておきたい!

しっかり食べるお口を育てる

食べさせ方のコツ

 

 

食べさせかたによって

赤ちゃんが食べやすくなりだけではなく

しっかり噛むためのお口を育てられます♡

 

 

 

ステップ3

 

離乳食の作りかたの基礎!!

 

”料理は好きじゃないんです💦”

というママが

 

コレならできそう!と言ってくださる

時短&カンタン&失敗しない!

 

調理方法を学んでいきます

 

 

 

 

image

 

出来上がりの実物は、

オンライン教室は、見てご確認いただき、

おうち教室はご試食もできますよ♡

 

 

この3つのステップを実践されることで、

離乳食のスタートを迷わずに!

 

わが子に合わせて進めることができます♡

 

 

 

 

 

 

赤ちゃん連れて参加すると

 

ぐずってしまうかな?

 

 

 

授乳やおむつ替えはどうしようかな?

となるかもしれませんが

 

 

ご参加のかたはみーんなママ♡

 

 

 

泣いちゃう子もいますが

 

むしろ微笑ましく見守っていますよ♡

 

 

image

 

お友達同士でいらっしゃるかたは

ほとんどいらっしゃらず

 

 

9割のかたが、おひとりでのご参加♡

 

 

 

ご自宅にいるときと同じように

過ごしていただいて

 

 

授乳もおむつ替えもしてくださいね♡

 

 

 

 

 

離乳食のスタートの時期に

 

しっかり学ばれることで

 

 

 

 

その後も順調に進んでます!

 

と言ってくださる

ママばかりです♡

 

 

今までご参加のかたに

 

とってもうれしいお声をいただいているので

ご紹介させてくださいね♪

 

 

本を読んだりネットで調べてはいたものの、

 

これが本当に確実なのかがわからなかったので

参加しました

 

 

 

実践を交えて、

 

効率よく汎用性が高い離乳食の作り方、

 

食べさせ方を学べ、

このお値段で本当に良いのか!?と

頭が上がりません

 

 

離乳食に対してとても肩肘張っていたので、

自分の中でのハードルが下がりました

 

 

自分で調べるよりも

ささいな質問をしながら学べることが

対面レッスンの良いところだなあと思いました

 

次のレッスンも楽しみにしています

 

~さいたま市浦和区 6か月の男の子ママ~

 

 

アットホームなクラスでとても楽しく

お聞きしたいことも

遠慮なく聞けて大満足です

 

 

子どもの成長具合にあわせて

アドバイスをいただけるところが

とても良いと思いました

 

作り方についても、私の苦手度合いに

あわせてやりやすい方法ばかりご提案

いただき、これならできそうです

 

実物を見ながらの説明で

イメージができ、

 

これまで、なんとなく抱いていた不安が

なくなりました

 

またお伺いできればと思います

 

~さいたま市浦和区 4か月の女の子とママ~

 

 

 

 

柔らかい雰囲気で、とても話しやすかったです

 

 

インターネット検索で見つけて参加しました

 

料理術を学べ、全て取り入れたいと思いました

 

家にあるものですぐにできそうです

 

離乳食どうしよう~って不安が解消されました

参加できて本当に良かったです

 

頑張りずに離乳食を始めたいと思います

 

~埼玉県戸田市 4か月の女の子とママ~

 

 

などなど…

 

載せきれないほど

たくさんの嬉しいお声を

いただいており、

 

こうやってママたちが

わが子のために頑張って、

前向きに離乳食を楽しんでくださっているのが

めちゃくちゃうれしいです♪

 

 

(ご感想をくださった皆さま、

本当にありがとうございます♡)

 

 

 

”離乳食の開始をすんなりと進める”

 

 

のはもちろんだけど

 

 

 

 

ママとして自信がついて

 

これでいいのかな?

と不安にならずに進めていけて

 

 

 

”順調ですっ”

 

とご報告くださるママたち

 

 

 

ご飯は毎日のことですから、

離乳食に悩まないって

0歳後半の育児には、重要なことですよね♡

 

 

 

 

ご受講のかたの87%が

次のクラスにもご参加くださっているんですよ♡

 

 

 

月齢が進んでいくにつれて、

形状を変えたり食材を増やしたり‥

 

のステップも楽しみながら

進めてくださってます♡

image

 

わたし自身は、

 

10年間離乳食のサポートをさせていただいて

 

2000組以上のママと赤ちゃんの

お食事のお手伝いをさせていただきました♡

 

 

子育て支援センターでも

離乳食の講座を1年間させていただいています

 

 

↑右上がわたしです

 

 

ご参加のママたちからは

 

とても話しやすく

 

質問に対しても経験を交えながら

丁寧に答えて下さり、

相談しやすい印象でした。

 

 

 

 

雑談や質問をしながら、

もうどんどん心をひらいちゃって

 

楽しみながら受講できました

 

 

 

なーんてうれしくって

ニヤニヤしちゃう♡

 

 

わたしの印象を教えてくださり

 

もう大好きです♡笑

 

わが子のために

手づくり離乳食をやってみたい!

 

 

手づくりだけじゃなくても、

わが子に合った、進めかたを学びたい!

 

 

育休中にママとしても

スキルアップしていきたい!

 

 

 

という前向きなママに

お越しいただいています

 

 

それでは詳細です

↓↓

 

【日程】

●初期レッスン(妊娠中~生後6か月ごろ)

 

・オンライン教室

6月18日(木)13:00-14:15

 

 

上記の日程に合わないかたは

 

お申し込みフォームの

その他の日程を希望するにチェックを入れてください

 

【対象】

妊娠中~生後6か月くらいまでの

赤ちゃんとママ

 

 

【内容】

・カラダの発達と離乳食の進めかた

・時短&おいしいが叶う!離乳食づくりの基礎

・ご試食(任意)

・レッスン後、公式ラインで1週間の無料相談

 

 

【場所】

・おうち教室

さいたま市浦和区岸町1丁目

 

上野東京ライン・宇都宮線・

京浜東北線・高崎線

浦和駅より 徒歩9分

 

京浜東北線・武蔵野線

南浦和駅より 徒歩13分

(住所はご参加のかたにお伝えいたします)

 

・オンライン教室

オンラインzoomにて

 

 

【料金】


オンライン教室

4000円(税込み)


おうち教室(さいたま市浦和区)

5000円(税込み)

 

↓クリック↓

お申込みはこちらをクリック

 

夜間授乳で目が冴えるてしまった場合も

お時間気にせずご連絡くださいね♡

 

 

 

これから毎日

食事をしていく赤ちゃんたち…

 

その食べる時間が

楽しみで…

 

 

全身で食べている様子をみて

ママが自然と笑っちゃうような

そんな

 

ココロに少しの余白を残した

0歳後半の時期を

過ごせたら

 

わたしもとてもうれしいです♡

 

 

さいたま市浦和区の離乳食・幼児食教室

ふわふわキッチン

 

主宰 山田まりえ