埼玉県さいたま市浦和区・南区・川口市
 

離乳食の不安8割減!

カンタンに手づくりを叶える

離乳食・幼児食アドバイザー

 

山田まりえです

 

生後6か月

抱っこで食べさせるのがむずかしい

 

 

まだお座りが不安定だと、

抱っこしながら食べさせるのって

なかなかむずかしいですよね💦

受講生さんたちからも、

 

パパがいるときは

”抱っこする人と食べさせる人と

2人いれば食べさせやすいです”

と言っているかたも多いです♡

 

 

もう!わかりますー!!

2人いれば理想的♡

 

そして、パパも参加してくれるご家庭が多くて

わたしまでうれしくなっちゃいます指差し

 

 

でもね、ママはワンオペで、

一人で頑張るときのほうが圧倒的に多いのが

現実…涙

 

 

ママも赤ちゃんも初めてだから…

慣れるまでは食べさせにくさはあります

 

そんな中でも、

少ーし食べさせやすくなるポイントを

ご紹介しますね♡

 

それは

 

ママの利き手と反対の膝の上に

横向きで座らせてみること!!

 

 

こうすることで、

赤ちゃんの口もとが見えやすくなり

格段に食べさせやすくなりますよ♪

 

まだまだお座りは不安定な時期…

 

お座りがバッチリできるようになる前は

ママのお膝に抱えるのがおすすめ♡

 

バウンサーやバンボは

なんでおすすめしないの?

というご質問については

 

また投稿しますね♡

 

 

離乳食のスタートを自信をもって始められる!

 

最初のうちに聞いていたことで、

離乳食の視点が変わりました!!

と言っていただいている基礎レッスン♡

 

 

1月レッスンはおうち教室もオンライン教室も満席!

1席ずつ増席してます♡

 

↓詳細はクリック

 

 

お座りができるようになったら

わが子を座らせてみて

イスも探してください♡

 

高さの調整ができるものなら

ずっと使えますよ♪

 

わが家のもうすぐ1年生の娘も

まだ赤ちゃんのときのイスを

高さを変えて、カラダに合わせて使えています♡

 

 

最後までお読みいただき

ありがとうございましたラブラブ

 

プロフィールはこちら

クリック↓↓

わたしについて

 

 

教室のご案内

 

募集

ママと赤ちゃんにピッタリな離乳食がわかる離乳食レッスン

 

↓↓詳細はこちらをクリック

離乳食レッスン 詳細はこちら

 

1歳の離乳食・幼児食レッスン

↓↓詳細はこちらをクリック

1歳の離乳食・幼児食レッスン 詳細はこちら

 

 

 

 

公式ラインはこちら!

 

 

ご登録のかたに、子育て支援センターで大好評の

離乳食レッスン資料をプレゼントします

 

友だち追加後、お好きなスタンプを押していただけると

1対1でやり取りができます

↑こちらをクリック

 

または@343ebwxiのIDで検索していただけます

 

 

クックパッドにレシピを載せています

↓↓こちらをクリック

【クックパッド】まりえ♡栄養士のキッチン

 

 インスタグラムはこちら

↓↓こちらをクリック

【インスタグラム】さいたま市浦和区の離乳食教室 山田まりえ

 

 

さいたま市浦和区の離乳食・幼児食教室

ふわふわキッチン

 

主宰 山田まりえ